見出し画像

こんな投稿を見たら嫌がるだろうか、照れるだろうか。



近くを通り過ぎるだけで
心臓が飛び跳ねるくらい
ドキドキした匂い



人に優しく器用な姿に惚れ



理由をこじつけて会っていた日々が
いつしか自然と会う回数が増えた



学生最後の恋愛は
楽しめれば良いと思っていた



ただ、それだけだったのに



それだけだったのに



『ずっと一緒にいたい』なんて
叶いそうで叶わない夢を持つようになった




それが今では
毎日顔を合わせて
一緒にご飯を食べて
隣に寝ている生活



生きていれば
誰だって起こりうる生活で
何の特別感もないけど



『別れは突然に』
という言葉がよぎるようになってから
この普通の生活が幸せなんだと
実感させられる



今日は、ほら、土曜日



仕事が休みで
スヤスヤと寝ている
彼の横顔を見て綴りたくなった



あの心飛び跳ねるくらい
好きだった匂いは
安心の匂いに変わっていた



p.s.

1ヶ月ほどぶりのnote更新です。夏休み期間中は何だか言葉が思い浮かばなくてストップしていました。

ここまで読んでくださった皆様は、どんな夏を過ごしましたか?私のgoodニュースは、ゴルフを始めました。といってもコースはまだ回れませんが。ときどき河川敷で練習しています。お金を払わなくても自由に遊べる空間があるのは田舎の特権ですね。badニュースは、謎の高熱を出したり(コロちゃんではなかった)子宮の精密検査をしたりと、身体は大変でしたね。苦笑

さて、9月。夏の思い出は心にしまって、お仕事を頑張ります。先日『開業届け』を提出しました。着実に前進している気がして、頑張らなきゃと思ってる次第です。

体調には気をつけていきましょう〜

2021.09.04 つぐみ

この記事が参加している募集

スキしてみて

夏の思い出

最後までご覧いただきありがとうございます。少しでも「いいな」と思って頂ければ嬉しいです。また読みにきてくださいっ。