20190417_サムネi_アートボード_1

風に誘われて、猫のように生きたい。


のびのびと、マイペースに。


春の暖かい日差しと風に誘われて、猫のようにのびのびとした毎日を過ごしたい。そんな願望に包まれる。何かに追われているわけでもなく、悩みがあるわけでもないんだけれど、猫を見ていると気持ち良さそうだなと思った。


猫って、マイペース。自分の気分で行動を変える。単独行動が好きだから、とってもマイペースに見えるの。


猫って、自由な生き物だけど、強い一面も。こだわりが強くて、気に入らないものは頑なに受け付けないという頑固さがあるみたい。


猫って、甘えたい時にはとことん甘える。でも、その気がなければ見向きもしなくって、撫でても嫌な顔をして、いなくなってしまう。


猫って、とにかく寝ている。1日の半分以上は寝ているんだって。誰かに遊んでもらわないと起きないみたい。


猫って、夜行性。夜を中心に活動するの。お昼は寝ていて、夜中に活動するわけではなくって、寝たり起きたりを繰り返して生活をしている。夜の方が起きている時間が長いくらいなんだって。


猫って、穏やかで静かな空間が好き。人の出入りが多い場所や、大きな物音は苦手。追いかけ回したり、大声を出したりはストレスなの。だから、穏やかに生活させてあげてね。


猫って、過度なスキンシップは好まない。撫でてほしいときに撫でてもらう。ブラッシングをしてもらうのは好き。だけど、抱っこや撫で回されるのは苦手。お互いストレスをためない、程よい距離感を大切に。


春の暖かい風、木々の揺れる音、鳥の鳴き声。存分に自然を感じながら、猫のように丸まったり、伸びたり、マイペースに寝ていたい。そんな日があってもいいよね。だって春なんだもん。


あれ、私って猫みたいかも。

最後までご覧いただきありがとうございます。少しでも「いいな」と思って頂ければ嬉しいです。また読みにきてくださいっ。