見出し画像

4月21日(金) 朝活note

おはようございます、つぐみです。

4/21は、民放の日

日本民間放送連盟(民放連)が1968年に「放送広告の日」として制定。1993年に「民放の日」に改称した。
1951年のこの日、日本で初めて民放16社に放送の予備免許が与えられ、翌1952年のこの日に民放連が発足した。

高校生から大学生、社会人を経て、
どんどん減ったもの、テレビを見る時間。

今はニュースはネットで見れるなら移動時間とかにチェック出来るし、平日はゆっくりテレビ見る時間………存在しない(;゜0゜)


学生の時からドラマとか好きなんだけど、
最近は小説とか漫画を原作にしたドラマが多くない?!
そうなると、本好きとしては、原作の小説や漫画を見たい!!!ってなるよね、そりゃ。


といいつつ、孤独のグルメとかグルメドラマは、ながら見としてサイコー!!!!
特に孤独のグルメは松重さんの心の声が絶妙でラジオ感覚で聞いてても、めちゃくちゃ面白い。
これが深夜放送とか、食テロと言われるわ!!!!

まぁ、Amazon primeで見てるけど。


以上、孤独のグルメと勇者ヨシヒコシリーズは超絶おすすめする「民放の日」よりお伝えしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?