告知から1週間。

告知されて数日は
明るくいようと思ってもやっぱり難しくて
お風呂でコッソリ泣いたり
未来を悲観していた。

あれから1週間経った。

勿論、症状は良くなるわけはない。
体調には波があり
チュールビッツに入れれば薬も楽勝!
だったのが

昨日から粉末になり
上唇に塗ると舐めとってくれて
なんとか痛み止めを服薬させることが出来てる状態。

食事も完全にペースト状の物になり
でも服薬後、美味しいから頑張って舐めて食べてくれる。

楽観できることなんて無いのに
心は少し穏やかだ。

毎日の朝夕30分ずつのお散歩で
季節が秋になったのを感じたり
一生懸命匂いをかいでる姿を
可愛いな…と見守ったりしてたら

少しずつ
少しずつ
私も「今」を楽しめるように。

泣いてても
笑ってても
時間は平等に流れていく。

少しでも笑顔で
お互いの温もりを感じて
過ごしていきたい。

過ごせている気がする。


そんな金曜の朝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?