見出し画像

女性の可能性にフタをしない 起業のきっかけとビジョン

今回は私が起業したきっかけや今後のビジョン、夢について触れたいと思います。

最後には女性に向けての大事なメッセージも綴っていますのでぜひ最後まで読んでくださいね。

こんにちは。感覚派さんの為の起業コンサルタント&マーケッターの高木つぐ美です。

起業家としてのビジョン

画像4

まず、私がどのようなビジョンを持って現在お仕事しているか、についてお話します。

自分が関わりのある企業様と自宅で仕事をしたいと思っている女性をマッチングさせて、Win-Winの関係になれるようにしたいと考えています。

✔ 育休中に預け先が見つからず会社を辞めてしまった。

✔ パートナーの転勤で定職に就けない。

など、家庭環境で人生を振り回される女性が多いのが現状です。しかし、オンラインならどこにいても仕事ができますよね。

家族も大事だけど、自分自身の人生も大事にして歩んで欲しい、そんな想いで事業を展開しています。

また、起業スクールの運営も行っていますので自分の力を社会に貢献したい人の役に立ちたい、という女性達のサポートも行っています。

今後の目標

画像2

なんでもそうですが、短期間でスキルを習得するのは難しいです。

私のスクールでは8ヶ月という期間で、基本的な原理原則を習得し、長く活動ができるようなプログラムにしています。

特に女性の場合はプライベートを含めて、作業や自分の時間をコントロールしていかないといけません。

行動だけ、スキルだけ、

ではなく、総合的にバランスの取れた人材にならなければ起業は難しいです。

そこで行動スキルマインド、全てをトータルでケアするように意識しています。

スクールを卒業して終わり、ではなくせっかくのご縁を大切にしたいと思っています。継続的な案件の紹介を通じ、長期的に関わっていけるような関係の構築を目指しています。

私の会社のサポートや講師としての参加など、スキルアップの場所も提供しています。

起業のきっかけ

画像4

現在起業7年目で様々なクライアント様とお仕事をしていますが、

初めから起業したい!ということはなく、何か大きなビジョンがあるわけでもなかったんです。

30代前半の頃、成果報酬の飛び込み営業の仕事をしていたのですが、頑張り過ぎて体調を崩してしまいました。

ちょうどそのタイミングで祖母が余命3ヶ月の末期がんを宣告されたこともあり、仕事を辞め、実家に戻り祖母の介護を申し出ました。

ただ、病気で目が離せない祖母の介護をしていると、パートで働くのも難しい。そこで、

家で何かしないと!

と考えたのがきっかけでした。

大卒でもない、有名企業でのキャリアがあるわけでもない自分にできることは何だろう、と考えた結果、好きだったアパレルの物販の仕事を始めてみました。

そこから、「物を売るためにはマーケティングが必要である

という考えに行きつきます。マーケティングを勉強してから物販の仕事が順調に進んでいきました。

そうしているうちに、周りの人から「物販について教えて欲しい」と要望をいただく機会が増え、講師として教える仕事も開始。

祖母が他界した後に、自分が必要とされること、貢献できることをやりたい!と強く思うようになりました。

自分が変わったきっかけである「マーケティング」しかも、Webマーケティングを実践しながら教えたい、というのが起業のきっかけでした。

自分の能力にフタをしない

画像4

私自身、昔から器用貧乏で新しいものにすぐ飛びついては諦めてしまう。

そんなタイプでした。

しかし負けず嫌いな面があり、諦めずに小さくても良いのでコツコツやろう、と決めてここまでやってきました。

今の世の中、女性の力を必要としている企業は多いです。

その反面、スキルがあるのにそれを活かしきれていない女性も多いのです。

誰しも良いところがあります。自分が輝く場所を見つけてチャレンジしていきましょう!

自立した人生を送ることでわくわくできる未来が待っています。

自分の能力にフタをしないで欲しい。

大人になっても勉強し続ける姿勢が大事です。女性であってもがんばれば認められる世の中なんです。

あなたを必要としてくれる人が必ずいます。

そんな、挑戦したい女性の希望になれるよう、日々活動しています。


LINE公式の登録で、集客の全体像をプレゼント。

音声での解説もついていますので、ぜひ登録してみてくださいね

https://bit.ly/3E7clKc


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?