見出し画像

藤城清治さんがスキ

トップ画は、みんなのフォトギャラリーでお借りしたお写真です♡

かわいいねええええ

みなさん、きっと一度は観たことあるのではないでしょうか

藤城清治さんの作品

影絵作家さんの藤城さん

それはそれは可愛らしい、不思議な魅力もまとう、こびとと猫をはじめとするキャラクターたちが、藤城さんの影絵には登場します

我が家にも実は作品があるのですが
宝物すぎるから、それはまたいつかお披露目しますね😚(じらすな)

藤城さんの作品を私が好きになったのは、小学四年生とかそのあたり

祖母に連れられ個展に行き、当時から猫が大好きだった私は一瞬で魅了されました

かわいい

影絵ということもあり、ライトアップされた時の美しさはズバ抜けていて
なかなか作品の前から動けなかったのを思い出します

そこから美術館とかも好きになった気がするし、とても影響を受けたのではないかなーと今は思う

藤城清治さん、なんと今年98歳✨
かっこよすぎる!!!

というわけで、最近久しく行けてませんが、また個展があるときにはぜひ観にいきたいと思います🐈‍⬛

みなさんもぜひ〜

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,489件

よろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートは、あらゆるスキルアップ&レベルアップのために使わせていただきます!そしてもっともっと、皆様に楽しんでいただきたいのです!!