見出し画像

私がnoteをはじめた理由

初めまして!


津賀保乃と申します!「つが やすの」って読みます。
ニックネームは「やや
「やや」と呼ばれすぎるせいで、よく初対面の方から「“保乃”って書いて“やや”って読むの?」って聞かれますが、そんな訳はありません。笑
でも間違えられても怒りませんので、お気軽に好きに呼んでください!

俳優をやっていて、天才劇団バカバッカという劇団に所属しています。
コメディはもちろん、シリアスも大好きです。
観るのはダンス公演も落語も歌舞伎も野外劇場も小劇場も大劇場も映画もライブも大好きです。わりと雑食。

さて、私はいろんなSNSをやっています。
Twitter、Instagram、Facebook、YouTube(劇団のチャンネル)、TikTok(ほぼ更新なし)
昔はもちろんの如く、ブログもmixiもやっていました。
ラジオアプリも3回くらい更新したなぁ(遠い目)
こう書いていても、始めたわりに更新止まってるSNSが多いなぁと思います。
いくつかに絞った方がいいよ、と自分でも思います。
しかしこの度、こうやってまた増やしてしまいました。先に反省しておきます。笑

私は、やりたいことが多いのです。

というわけで、この数年間たくさんの人のnoteを読んでいるうちに、やりたくなっちゃったわけです。
安易だなぁ。笑

テーマはまだ決めかねているのですが、これでも俳優なので、いろんなお知らせにも使ったり、私をまだ知らぬ方にも知っていただいて、何かのお仕事に繋がったらいいなぁなんて甘い夢も見ています。
でもnoteってそういうものでしょ?(偏見)

というわけで、雑談の様なnoteにしていきますので、興味のあるタイトルのものを読んでいただけたらなあと思います。

もしかしたら、本当に読みたい人だけが読める様な✨有料記事✨なんてこともしちゃうかもしれません。しないかもしれません。
でもファンクラブの会報、みたいな「買った人だけが楽しめる」っていうものへの憧れもあるので、やっぱりやりたいな。笑

そんなわけで、津賀保乃の脳内日記と銘打ったこのnote
これからどうぞよろしくお願いいたします!!!


❤️ちなみにヘッダーやこの記事の写真は、プリティカルギャルズっていうラップユニットの時のお写真です。ラップユニットのお話もまたいつか書きます〜


よろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートは、あらゆるスキルアップ&レベルアップのために使わせていただきます!そしてもっともっと、皆様に楽しんでいただきたいのです!!