見出し画像

今なら無料!業界用語、旅行等での英会話記憶術

今なら無料で、つがわ式新英会話記憶術が学べます。
 
一口に英会話と言いましても、色々な種類があります。
 
1.英語でスピーチする時の会話文

2.学校で指導者が生徒に指導する会話文
3.貿易等のための商業英会話
4.家庭用の英会話
5.友だち動詞の流行語などの入った英会話
6.お医者様、看護師さん用の外国人患者用専門英会話
 
7.インバウンド用英会話
 
a.タクシー業者 
b.ホテル、旅館業者
c.物の販売用英会話 お土産用、化粧品、ブランド品等

8.海外旅行用
9.TOEIC、英検、入試など、試験用英会話
10.日常英会話
等があります。
 
 
このうち、一番難しいのが、日常英会話、次が友だち同士の英会話です。
 
この2つは、使われる場面が無数にあり、微妙なニュアンスの違いなど、本当に難しいです。
 
その逆で、英語でスピーチするのは、一番簡単です。
 
話すことが、前もって100%わかっているため、その会話文を覚えてしまえばいいわけです。
 
意外に楽なのは、家庭用英会話です。
 
 
日本語だって、1.ただいま 2.ご飯 3.うん、うまいよ。まずいな。
 
4.チャンネル変えていい? 5.寝る 6.おはよう 7.お風呂

ぐらいしか話してない方もいませんか。
それを英語で言えれば、いいわけですから(笑)。
 
 
業界専門用語、お医者さんが話す会話、看護師が話す専門会話
 
1.どうしました? 2.どこが痛い 3.はい、息を吸って

 
タクシー業界   
 
1.どちらまで!  2.地図か、電話番号がありますか?
 
3.着きました。
 
くらいで終わりです。
 
今ごろは、「翻訳機があります。」とかも多いです。
 
 
このように、業界会話は、使われる場面がかなり限定されているので、
 
覚える会話表現は少なく、学校で習う日常一般会話よりずっと覚える数が少ないです。
 
ただ、問題は少ない英会話表現でも、覚えられないということだと思います。
 
特に中高年の方は覚えてもすぐ忘れる。覚えたものに自信がないということだと思います。
 
今回、そんな中高年、70歳ぐらいの人まで、いきなり英会話文が覚えられて
 
忘れない覚え方を、30年かけて成功しました。
 
 
そのつがわ式新英会話文記憶術なら、専門の会話表現は、
 
わずか数時間~数日で、70歳ぐらいの人まで話せるようになります。
 
 
一番厄介な会話文は、友だち同士の会話です。
 
日本語でも、若者の会話は、常に新しい造語を作っていきます。
 
そして、それは、今まで他では聞いたことがないので、わかりにくいわけです。
 
「かっこいい」も、nice guy、coolとか表現がどんどん変わります。
 
それも、ニューヨークとロスアンゼルスではまた違うそうです。
 
中高年の方が、よく言う、旅行で英会話を使いたいも、
 
表現がかなり限定的、空港で答える会話、手続き用会話、
 
〇〇行きのバス停はどこですか?
 
〇〇行きの切符を1枚ください。
 
とか、そんなに多くありません。
 
 
ですので、今回、無料指導のつがわ式新英会話文記憶術で、
 
数時間~数日で覚え、日頃、掃除をしながら、お風呂でも入りながら、
 
口に会話表現を出していれば、いくらでも話せるようになりますよ。
 
 
今回開発できました新英会話文記憶術は、英文法や英単語など忘れていても、
 
英会話文をそのまま丸ごとスラスラと覚えられます。
 
つまり、あなたが話せればいいなと思っている英会話の多くは、
 
つがわ式新英会話文記憶術さえわかれば、数時間~数日で話せるようになります。
 
 
そのつがわ式新英会話文記憶術は、今、下記アドレスで
 
そのつがわ式新英語記憶術応用の教材作りの費用支援しています
 
クラウドファンディングの本文中で、無料指導しています。
 
https://camp-fire.jp/projects/view/749727?utm_campaign=cp_po_share_c_msg_mypage_projects_publish
 
 
新英会話記憶術は、本当に英会話してみたいという気持ちさえあれば、
 
あなたが思っているよりずっと簡単に覚えられ、使えますよ。
 
 
学校英語、英会話学校の英語は、無限の場面表現になるので、
 
一生かかっても、できない人は多いわけです。
 
現実は、使う場面が限定されている所が多く、そんな英会話は意外に簡単にできますよ。
 
色々ある限定された表現パターンを、一口に英会話というのも、問題ですよね。
 
個人的には、英語が大の苦手、かつ還暦すぎですが、
 
学生時代に全く覚えられなかったものが、
 
1度も繰り返すこともなく、覚えられ口からスラスラ言えた時は、素直に感動しました。
 
覚えられた会話表現を使う場面を思い浮べて、ペラペラ口から出して、
 
この歳でかっこいいなと自賛しています。
 
あなたもどうですか?
 
70歳位の人までは大丈夫ですよ。
 
 
下記アドレスをクリックして、気楽に体験して見て下さい。
 
https://camp-fire.jp/projects/view/749727?utm_campaign=cp_po_share_c_msg_mypage_projects_publish
 
 
☆受験、入試、TOEIC、英検、国家試験、資格試験など、
 
合格したい試験やテストに向け、英語や用語を
 
短期間で大量に、正確に記憶ができる、数々の具体的学習術を開発、指導しております。
 
 
つがわ式の各コース案内や合格体験談、メディア出演時の話等についてはこちら
https://www.tsugawashiki-kiokuhou.com/
 

つがわ式の各記憶術を身につけてもらうことで、学校の授業だけでトップクラスがとれるようになれます。塾で多額かかってた教育費はすべて、ご家族で旅行など楽しんでもらえます。お子さんはお小遣いが増え、宿題地獄から解放され、放課後は思いきり青春を楽しんでもらえます。ぜひご活用ください。