見出し画像

本屋さんに行けば、英単語記憶専用の英単語帳が何十種類と沢山あります。
 
どれがいいのかと言う質問も、よくきます。
 
70歳以上の方は、赤尾の豆単というコンパクトな単語帳を、
 
多分、何百万人の人が使っていたと思います。
 
50歳以上の人は、青春出版のでる単を使われた方、多いと思います。
 
出版部数、400万部近くあったと思います。
 
単語帳の王様でしょう。
 
徹底的に入試に良く出る単語が調べてあり、かつ、単語を接頭語、接尾語の特徴で、
 
大体、どういう意味を持つとか、tionがつけば、名詞、llyがつけば、副詞とか
 
理解がとれ、丸暗記でないことが、覚えやすい原因だったと思います。
 
今でも、3位以内に入る名単語帳です。
 
 
30代、40代の人は、Duo デュオという、5つぐらいの単語を、
 
1つの英短文にまとめ、その短文を1つ覚えることで、
 
英単語を5個ずつ覚えられるという単語帳を使われた方、多いと思います。
 
一度に5個覚えられる効率の良さがうけたと思います。
 
Duoは、1から始まって、今、3まで出ています。
 
10代、20代、30代の方は、ターゲット1900とかが主流でした。
 
必須単語数を選んで選んで、覚える数を大幅に減らしましたのが、ヒットの理由です。
 
赤尾の豆単は、日本で最初の大学受験、高校受験で実際に使われた英単語を抜き出して、
 
作成しましたというのが売りで、おそらく、計1000万部は売れたのではないでしょうか。
 
定かではありませんが。
 
 
では、つがわ式新英単語記憶術を応用した、超効率英単語学習法とは、
 
人によって、使っている英単語帳、覚え方はバラバラだと思います。
 
英単語は、不思議と、どんな覚え方でも、すぐ覚えられて、忘れないものもあれば、
 
何度繰り返しても、すぐ忘れる英単語があります。
 
 
つがわ式英単語記憶術で、いきなり、どの単語も覚えていくよりは、
 
まず、その何度繰り返しても覚えられない英単語から覚えていってください。
 
中高年の方も、以前使っていた英単語帳から、
 
当時どうやっても覚えられなかった英単語から、英単語記憶術で覚えていってください。
 
例えば、immediately すぐに
 
なども、いきなり一回で覚えられ、忘れなくできます。
 
 
英語学習で最も大事なのは、英語が学びたくなるモチベーションを上げることです。
 
そして、こう学習すれば、覚えられないものはないんだとという自信を持ってもらうことです。
 
すると、どんな単語もホイホイ覚えられていきます。
 
使用単語帳は、発音記号が読めない方は、カタカナの読み方があるものがいいです。
 
 
そのどんな英単語もスラスラ覚えられる、つがわ式新英単語記憶術は、
 
今、主宰中の下記クラウドファンディングのcampfireの本文で無料指導しています。
 
https://camp-fire.jp/projects/view/749727?utm_campaign=cp_po_share_c_msg_mypage_projects_show
 
 
単語の記憶で大変多くの学生が、無駄な時間を使っています。
 
そして、覚えられなくて、自信を失い、英語が大嫌いな学問になっている方、生徒の半分はいます。
 
今回の新英単語記憶術を、約10分で、覚え方がわかった時から、
 
いきなり明日の学校の単語テストは、満点がずっととれ続けられます。
 
英語塾をやめられれば、中高6年間で、家計はどのくらい助かりますか?
 
次は、とにかく早く、英文読解の英文がスラスラ読めるようになりたい人に!
 
70歳までの方で、英字新聞を読みたい方に、超々効率いい学習法をお教えします。
 
つがわ式新英文記憶術を使います。
 
それも、上記クラウドファンディング本文中で、無料指導しています。
 
☆受験、入試、TOEIC、英検、国家試験、資格試験など、
 
合格したい試験やテストに向け、英語や用語を
 
短期間で大量に、正確に記憶ができる、数々の具体的学習術を開発、指導しております。
 
 
つがわ式の各コースや合格体験談、メディア出演時の話等についてはこちら
https://www.tsugawashiki-kiokuhou.com/

つがわ式の各記憶術を身につけてもらうことで、学校の授業だけでトップクラスがとれるようになれます。塾で多額かかってた教育費はすべて、ご家族で旅行など楽しんでもらえます。お子さんはお小遣いが増え、宿題地獄から解放され、放課後は思いきり青春を楽しんでもらえます。ぜひご活用ください。