見出し画像

自己紹介

はじめまして!

ライフビジョンコーチの菅原大志です!

私は「自分の人生こんなもんじゃない!」
そう思っている人に寄り添うコーチです。

大きく2つの視点からコーチングを実施します。
①コーチングによって自分らしい人生を見つける=ライフビジョン
 その実現のための計画・具体活動を作成する
②ライフビジョン達成を妨げるマイナス要素を取り除く
 途中で挫折することなくライフビジョンを達成する

ライフビジョンを作ることで、モチベーションと人によっては責任感が芽生えてポジティブな状態になります。
これは通常のコーチングでもできることです。

ただ、、、
ライフビジョンに限らず、自分のビジョンを達成しようと活動を開始しても、途中で挫折してしまう人も多いのではないでしょうか。。

一般のコーチングは未来のポジティブな面にフォーカスしており、
未来に起きるネガティブ要素は、ほぼ想定してないのです!!

このマイナス要素のケアなくしてライフビジョンの達成はない!
私は、未来のポジティブ・ネガティブ両面から
コーチングを今後も継続していきます。

みなさん、今後ともよろしくお願いします。

菅原大志@ライフビジョンコーチ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?