見出し画像

イジメと不登校の相談

中学生の不登校を解決したい方はコチラの記事をご覧下さい(不登校=学校へ行かない選択をした生徒)

【注意事項】
津軽塾では、不登校という言葉を使いたくないので「学校へ行かない選択をした生徒」という表現をしております。

学校へ行かない理由が、クラスメイト、友達や学校の先生との人間関係にある場合は、津軽塾で解決できる可能性がありますのでご相談下さい。これまでに在学いただいた学校へ行かない選択をしていた塾生の全員が再び通学出来るようになっている実績があります。

津軽塾では、勉強して進学したいのに学校へ行けない事が理由で他塾への入塾を拒否されてしまった塾生も体験授業を受講した上で入塾していただいております。※ただし、多少の条件はございます。

これまでの塾生の中には、再び通学を始めた上に進学校への受験を希望し大学進学を目指すまでに精神的に回復し成長している塾生もいるほどです。

塾生の数だけ悩みや不安の原因がございますので、この場で「津軽塾式解決方法」を明言出来ないのが心苦しいのですが、単純に1人1人の塾生と真摯に向き合い、嘘偽りのない言葉と行動で毎授業をさせていただいております。一般的な「先生と生徒」の関係性ではなく、「1人の人間として向き合う」ことが功を奏しているように思われます。

塾生の悩みや不安の解決は、ご家庭内の課題解決にも直結することも少なくないので、お困りの際は、是非津軽塾にご相談下さい。全力でサポートさせていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?