見出し画像

地方公務員がホリエモン激怒のモス「黒毛和牛バーガー」食べてみた

こんにちは、津軽半農です。畜産農家も農だろということで、記事書きます。
Twitterでホリエモンがクソリプ返ししてる、話題の「数量限定一頭買い黒毛和牛バーガー」
#ホリエモン曰く、リプ返で国語の指導をしてるらしい
#詳しくは「破戒のススメ」(実務教育出版)

今回の背景、私とモス

「不当廉売で、和牛ブランドの価値を下げているから、モスはこういうことするな。」というのが堀江氏の主張。
コロナ禍で、高級和牛の消費が落ち込んだため、族議員の尽力で国産牛肉の購入にたんまり補助金が出たそう。
補助金漬け冷凍肉の在庫一掃セールが今回の新商品。

まず、地域民間給与の平均水準(地方公務員レベル)では、モスバーガーは高すぎて、普段使いできません。
そして、今回の「和牛バーガー」(690円税込)。
どこが廉売??
ちゃんと高級じゃん。。。というのが、第一印象。

それでもワギュウマフィアの中の人が怒るんだから、相当廉売なんだろうな、ということで買ってみました。
#お得に弱い。
#4年ぶりのモス

食レポ

まずひと口。
おいしくない。

牛肉そのものを味わうコンセプトなんだろうか。
肉の味はするが、焼いてから時間経ったハンバーグを味付けなしで食った感じ。肉汁はゼロ。ゴム。

テイクアウトで若干、冷めてたのがいけないのか。少しレンジで温め直し。
それでも味変わらず、レタスが萎びただけ。
ソースも肉とあってない。
砂糖の甘さが際立つのに、パティやバンズとの一体感はゼロ。

あれ、黒毛和牛ってこんなもんなの?
モスって高いだけでこんなに不味かったのか?
ホリエモーーーーーン!

まとめ

最悪の結果でした。
モスバーガー、黒毛和牛、そして堀江貴文。
3者への信頼や期待が一気に揺らいだ気がします。

私含め世間がTwitterやYoutube見て、買えば買うほど得するのはこの3者。
まんまとステマ?炎上商法?に嵌められた気がします。

否定的な記事って、書いた本人が損することが多いと思いますが、初めて実験的に投稿させていただきました。
食べたよ〜とか、同志のみなさまからのコメントお待ちしております。

おまけ

毎月29日限定「にくにくにくバーガー」もいただきました。
こちらの味は、美味しかったです。和牛バーガーでだいぶハードル下がってました。
#ひたすらタンパク質。炭水化物どこいったん
#それでも890円は、庶民には手が出ん

#現場からは以上です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?