見出し画像

初!ティムホートン🍩

朝から雨やった。どんより。

でも電車も遅れずに無事学校に辿り着いた。
昨日誕生日だった子のプチお祝いがあったり(当日は学校休んでた)、クラスメイトが手作りのおやつをたくさん作ってきてくれたり、突然机の上にイモムシが現れて先生が「僕のクラスに新メンバーが来たよ!って他の先生に動画送ろう〜」って動画撮り始めたりした。毎日違うことが起こって面白い。

学校終わりに初めてティムホートン(カナダの有名なドーナツチェーン店)に行って、ドーナツ食べながら情報交換した。知らないことだらけやから、色々な人から話を聞けるとめちゃくちゃ助かる。

家に帰ったらまたまた美味しいご飯が、まさに作られているところだった。
ホストマザーが「あと2分で出来るから、出来たら呼んだるわ!」と言うので、いや2分ならここで待つけど…と思いながら部屋に戻り、本当に2分くらいで呼ばれた。大声で名前を呼ぶスタイル。

ご飯を食べ始めてしばらくしたら、ホストマザーが言った。「雨ほんまいらんわ。一日中雨やったやん。今からスーパーも行かなあかんのに。でもあんた知ってるか?明日もやで!!」

この記事が参加している募集

いただいたサポートは、新しい映画を観たり、本を買ったりに使います。たまにはロイホでパフェとケールのサラダを食べるかもしれません。