見出し画像

優しい人たちありがとう

お腹痛いのがマシになってきた。
まだ痛いけど峠は越えた。

土曜日に「ビルのオーナーが平日しかいないから分からんわ」と言われたビルに1人で向かう。

どこにオーナーがいるか全く分からず各階で聞いて回り、結局1番上の階で聞いてもみんな分からん分からん言ってたんやけど、優しいお姉さんが「私分かるかも」と言って探しに行ってくれた。

オーナーはミーティング中で忙しかったらしく、オーナーではないけどビルの関係者の電話番号を教えてもらえた。
別れ際「かわいそうに、ハグしようか?」って言われてハグしながらちょっと泣いた。

とりあえず一歩前進。

エレベーターが一緒になった男の人に熱いハグを見られてたので、どしたん?て聞かれて事情を説明したら、「君があの時の子なんだ!?」と言われ、なんか知ってるんですか???って必死に聞いたけど、彼は目撃者ではなくて当時(翌日?)たまたまビルで誰かが話をしているのを聞いたらしく、でも誰が話してたかは分からないらしい。それ以上の情報は得られなかった。

でも確かに救急車も来てたわけで、ある程度騒ぎになってた可能性もあるから、ビル中に聞き込みしたら何か手掛かりが増えるかもしれないと思った。
午後10時前の話やから、大抵の店舗はもう閉まってる時間なのが残念すぎるけど。

で、そのお兄さんと別れてから即教えてもらった電話番号に電話して事情を伝えたら、「協力できるか分からないけど、とりあえず確認してあげる。別の人から電話が行くからね」って言ってもらえたので、即帰宅して電話を待ち…
1時間もしないうちにちゃんと電話がかかってきた!
これは奇跡。

優しい男の人がその時間の防犯カメラの映像を確認してくれたんやけど、残念ながら例の交差点は全くカメラに映ってないらしい。
目の前やのに。
ぎゃーーーーー。

でも近くのチェーンのスーパー(このビルよりはまあまあ離れてる)の監視カメラを絶対確認したほうがいい、かなりズームとかできるはず、とアドバイスをもらった。

じゃあとりあえず電話や!と電話してなかなか繋がらないのをじっと耐え、無事繋がったのでまた説明して…結論「警察と一緒に店舗に行けばカメラは確認できる。でも警察なしでは難しい。そういうルールやねん」で撃沈。

警察が協力してくれないから自分で一軒一軒連絡して回ってるんです…!と頼み込んだけど、大手スーパーだからこそノリでは見せてくれないみたい。

でもめちゃくちゃ優しいおばちゃんやった。
電話の相手がそっけないだけでかなりメンタルに来るから本気でありがたい。
今日話しした人全員優しかった。ありがとう。

とりあえず一回自分だけでスーパーに説明しに行って、奇跡起こせるかやるだけやってみるか。

一日中こんなことしてて仕事探しどころじゃないんやけど、そろそろ本気でお金がない。ピンチ!!

いただいたサポートは、新しい映画を観たり、本を買ったりに使います。たまにはロイホでパフェとケールのサラダを食べるかもしれません。