見出し画像

片頭痛治療

長年悩まされていた頭痛が更に辛くなったということで、
ついに病院へ行き、4日前から、薬での治療を開始しました。
ここで一刻も早く伝えたいこともあるので、タイムリーなNoteを書いていきます。

治療としては、予防薬を朝昼晩飲んで予防をし、
それでも辛くなったら治療薬も飲む
という形。

ここ数日は、本当に辛くて、悪くなる前に、もっと早く病院に行かなかったことを後悔しています。

ほぼ毎日頭痛薬を飲む生活は、かなりやばいなと気づいてはいたのですが、
それでも病院に行ったほうがいいと気づいたのが遅かったです。

幸い、すごくひどくなる前に治療を開始できたのは良かったですが、
なるべく安静にしていないとしんどいという生活は、先の見えない不安もあります。予防薬の効き目も、調べたところ早くて2週間くらい多くの人は4週間目くらいから効いて、症状を軽減するらしく、
それまでは、我慢できない時は治療薬を飲んでもいいかな(頑張っては見ていますがここ2日は飲んでいます)という心持ちです。

予防薬は特に副作用もなく(いつもより眠いことが多く、多めに寝ている気がする、、?ぐらい)で、飲み続けられています。

Noteに書くかどうか迷いましたが、ここで伝えたいことは、
体調の危機を感じたら、なるべく早く病院へ行くべきです。
自分の力だけでなんとかできないことは、あります。

最終的に治るとしても、その間苦しむのは大切な自分の体と心です。
これは、思ったより大きいものです。
警視庁による、自殺の原因一位は「健康問題」ともあるように、健康問題というのは、自殺をも引き起こすほど、人にとって苦しさの要となるような要因だと思います。

そんな健康という思ったよりも重大なもの、若いうちからでも意識したほうが良いというのを、身に染みて感じています。

何より、自分の心身を軽く見ることなく、大切に生きてください。

わたしも、治療の良い結果をまたお知らせできるようなNoteを書きたいので、引き続き頑張って治療に専念しようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?