見出し画像

フィンランドひとり旅で感じた、初めての感覚。

寝不足と緊張と興奮で(あとコーヒーの飲み過ぎと腰がカチコチなのとで)、心臓はドクドク、頭はボーッとしてる。
身体はびっくりしてるんだ。

だけど不思議。心はものすごく静かに、たしかにここにある感覚。
身体が不確かで、思考はぼんやりで現実感がないぶん、余計なものはなんにも持ってない、魂だけの存在になったみたいな。

朝4:30にヴァンター空港について、SIMを変えたり調べ物したりあれこれしてから、電車でヘルシンキ中央駅へ。
それから歩いてホテルに荷物を預けて、Café Engel へ。



ただ、ここに来てみたかった。
叶ってもいいんだ。

全然英語が話せないし聞こえないし、
お金も結構払ったし、長い休みをもらってる。

でも、大それたことをしたようには感じない。

大切なことほど自然に、静かに叶うのかな。
思ったようにひとつひとつ行動して、
この静かな気持ちのさきにどんな景色が待ってるのか、見てみたいと思った。

初めて本で見た時から見てみたかった景色
フィンランドで朝の書き物。夢ひとつ叶ったなあ


読んでくださり、本当にありがとうございます🌷 スキやコメントでつながってくださったら、さらにとっても嬉しいです! サポートをいただいた場合は、心を動かす体験に代えて、文章を書きます。