見出し画像

BARに初めて行った話

BARに初めて行って来た。

知り合いの女性に、僕がしきりに
「BARに行きたいっす!」とひたすら言い続け、3ヶ月程経過し
先日ついに行って来ました。

中目黒にひっそりと佇むあるお店です。

彼女の知り合いの方が経営しているお店だったのですが
店内の間接照明と、これ以上ないくらいのオシャレ雰囲気で
ちょっと圧されるような感じに囲まれ、僕はBARデビューしたのです。

「うっ…」

と思ってしまったのが正直な所です。

デビュー戦。

まずはどんなお酒を頼むかという所からスタートします。
彼女は聞き慣れないブランデーのお酒を華麗に頼み、
僕は「ビールかジントニックにしようかな…」と言ったところ

「来たいって言っておいてそれかよ!マスターに何が良いか聞いてごらん!」
と、姉さんに喝を入れられ、情けなくも

恐る恐るマスターに「初心者なのですが、どんなのがいいでしょうか。。」と聞いたところ

『マッカラン』というウイスキーを
トワイスアップという飲み方で、薦めて頂きました。

聞いた所、『マッカラン』は今後ウイスキーを飲んでいくのであれば
避けては通れないお酒だとか。

トワイスアップは、ストレートのウイスキーに
常温の水を同量入れる、スタンダードな飲み方だとか。

お酒は大好きで、ウイスキーだろうとブランデーだろうと日本酒だろうと

なんでも好きなので、ウイスキー独特の樽の香りもしっかり楽しめました。

店の雰囲気にも慣れてきて頃にマスターに
「実は今日、BARデビューなんですよ。」と打ち明けたら

「えっ!?いくつ!?今日連れて来てもらったの?一人で行けるよ!ってか行けよ!」と言われる始末。

更に

「まぁでもこういうお店って、実は男性の方が弱気だったりするんだよね。
女性の方がふらっと立ち寄ってくれるし、たまに20歳の子とか、ふらっと来るよ。」と。

なんだか、自分でBARのハードルを上げていたようでした。

今年は「初体験を増やす年」にしようと思うので
そうやって、自分でハードルを上げて
世界を狭くするのは良くないなって思いました。

これから色んなBARに行ってみよっと。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?