障害はチャンス!


こんにちは!
土屋聡です。

昨日は継続することの大切さを書きました。


ただし、何かを継続していると、どこかのタイミングで、

必ず障害がやってくるはずです。



さて、障害が目の前に来た時、あなたはどうしますか??


真っ向勝負で、立ち向かっていきますか?

見て見ぬ振りをして、違う手段を探しますか?

素直に誰かに助けをお願いしますか?


どの選択が正解・不正解ということではなく、

それは"あなたの人生の課題"だと教わったことがあります!


手段や方法が変わっても、結局ぶつかる壁は同じということですね。



そんな時に大事になるのが、仲間の存在だと思います!


僕自身、学生時代の多くの時間を野球の仲間と過ごしましたが、

その時乗り越えれた壁も、

1人だったらどうだったかな〜とよく想像します。



そして、障害はチャンス!!



今向き合うべき課題が目の前にあるということは、

それを乗り越えたら、より成長した自分になれると思います!


色々な人の力を借りても良し

自分1人で死ぬほど悩んでも良し



今はそうは思えなくても、”障害はチャンス!”と、

言い聞かせて、一つずつ超えていきましょう!!


それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?