見出し画像

MRI検査

みなさん、お疲れさまでした🍵

華金、プレミアムフライデー(←もう死語?)、ブラックフライデー(Amazonでセールやってますね)な金曜日。

休養中で、1番調子いい(調子いいっていう表現おかしいな?)日でした。多少の耳鳴りはありましたが、頭のふらつきもなかったですね!先程お風呂入りましたよ!久しぶりに。病人ですから。自宅でも。パンツくらいしか交換してませんでした…あっ、今日は「いいお風呂の日」みたいですね。話が逸れていくので本題に戻しますか。

今日は人生初のMRI検査の日。

あっ、その前に。土曜日救急車で運ばれた時、CT検査を受けたけど、これも初めてでした。話が逸れましたね。MRI検査するきっかけが、かかりつけの耳鼻科で診察した時に、お医者さんが、耳がおかしいのか、脳がおかしいのか、判断つかないためという事でMRI検査をして欲しいと。本当だったら、来月の1日に予約を入れてもらったのですが、火曜日総合病院の救急で入った時に、脳外科医から「早めMRI検査してください」と言われ、昨日また耳鼻科へ行き日程調整して今日になったというわけです。

話戻しまして、総合病院へ付き手続きして、呼ばれるまで待ち、MRI検査室前室に。

磁場が凄いというのは聞いてました。
話を聞いてたからちょっとビビってた俺。

検査室前室に入った途端、音が漏れてくる…

グワーーーーー
ガンガンガンガンーーーーー
ゴンゴンゴンゴンーーーーー

頑丈で音が漏れてこなそうなドアから音漏れ…

ビビってる俺。
大丈夫なん?って。大丈夫なんでしょうが。

技師の方に呼ばれ、仰向けに寝て、音が大きいからと(音漏れしてくるもんね)ヘッドホンを耳に当て頭を固定し、ヘッドギアみたいなのを被せられスタート。

シュルシュルと中に入り、

音漏れしてきた音が、ヘッドホンしていても音が凄い!!
ずっと目を瞑っていたけど、あの音が頭に入ってくるし、頭は固定されてるし、喉は乾くし(←乾燥してるよね部屋の中)磁場が強い感覚もあったし…でもあっという間だったかな?
多分30分くらいなんだろうけど、あっという間の感覚でした。人それぞれだから長く感じる方もいるとおもいます。

初体験。あまりいい初体験じゃないですが、やっておいて間違いないです。

1週間後。来週にはかかりつけの耳鼻科に届くのでMRI検査の結果を聞きに行くんだけど、耳、脳はどうなっているのか?まだまだ不安しかないです😰




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?