見出し画像

推し活していなかったら、今頃何していた?

いろんなジャンルで推しがいるみなさん。
タイトルの「推し活していなかったら、今頃何していた?」と思うことありませんか?
始まり方、きっかけは人それぞれで、夢中になり、好きが増していき、元気をもらったり、癒されたり、時には遠征したり。
夢中になりすぎて、時には病むことも…

日頃社会に揉まれていると、人間関係で疲れてしまったり、やる気を失ったり…と、ほんとイヤになること暫しで、ストレスが溜まるに溜まっていく。ストレスの発散も人それぞれですが、僕は好きなアイドルを見て、好きなキャンプ&車中泊して発散。
特にアイドルを見る、会いに行くは、僕にとって活力。好きな推しを見る、歌声を聴く⇒癒される~もう、それだけで、嫌なことストレスに感じることが全て浄化される…
ストレスを溜めて溜め込んだ末に体調崩した僕は、しみじみと推し活の重要さを感じて今に至ります。

もし、僕が推し活していなかったら…
会社⇔自宅
ドライブする?
うーん。仕事で運転するから…
映画?
あまり見ない…
じゃ、ほぼ引きこもりだな。
家にいても、することない。
会社で嫌なことばかり…後々、ストレスで体調崩す。でも、会社に行く。
ストレスは溜まる一方、身も心もボロボロになって…

うわ〜想像するだけで、ゾッとする。
極端な話ですが、僕にはありえる話なので。

いや~良かった。推し活してて。
可愛い推しがいて良かった~(ひとりじゃないけど)

ストレス溜まる職場にいる現在、先日50歳を迎えましたが、僕のアイドルの推し活はまだまだ辞められそうにありません😅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?