見出し画像

ピヨピヨ週末農業5_収穫第一号

日曜日のさわやかな朝イチ、息子と野菜の様子を見に行きました。

思ってたんと違うけど、小松菜(+その他)

無事育ってましたが一部の苗が育たず間隔が随分空いてしまっています。
背丈が低くて縮みほうれん草みたい。


防虫ネットをセットしていなかったので(なんでだろう…)虫に食われ始めています。

https://agri.mynavi.jp/2019_11_13_95028/#

小松菜の収穫は1ヶ月未満ということを今知りました😵
マズい、1ヶ月以上経ってしまった。


小さなトマトの芽

トマトの芽は2つしかありませんでした(;ω;)
種を蒔いたときの穴が深すぎて全滅したのかしら…
まだ播種できる時期みたいなので、追加で撒いてみます。


大きくなった!

かぶは「いつでもどうぞ」と言わんばかりに地面から根が露出しているので、試しにひとつ収穫してみました。

かぶサラダ

軽く茹でてドレッシングをかけて頂きました。
美味しかった‼︎
播種は3月末だったので、今の時期は収穫のタイミングとしてちょうど良さそうです。
早めに収穫した方がいいみたいなので、この子たちもどんどん取っていこうと思います。
JAさがさん、ありがとう。

大根は写真を撮り忘れましたがいい感じに育ってます。
辛いのかな。
食べられるだろうか。

野菜たちが順調に育って嬉しい🥰
次に植える子を検討中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?