見出し画像

お仕事募集!業務効率化支援

お仕事募集してみました!

お仕事のご依頼は

tsuchinoko.biz@gmail.com

までご連絡ください

お仕事募集の経緯

私は現在、病院にて理学療法士として勤めておりますが、通常業務に集中して邁進できるのは事務方及び、補助していただける方があってのことなんです。

だからこそ、彼らの職場環境はもっと快適にするべきであって、快適にするためのフォローを現在属する職場にて行ってきました。

具体的には、患者情報管理や書類期限の管理、利用者情報入力支援ツール、指定した人物一覧の一括印刷等を実現し、業務改善に努めました。 また、個人的に商品在庫管理ツールも作成した経験もあります。

このスキルを活かして、書類業務などで困っている方を支援できたらと思い今回、noteに違った形で投稿してみました。

事務作業・雑務負担を軽減したい

事務作業・雑務負担を軽減したい

どのような仕事においても、事務作業、雑務はつきものです。
販売、医療、サービス、飲食店、それらにおいても必ず共通して必要な仕事として事務作業はあげられるでしょう。
しかしながら、それらにおける職場環境は決して良いとは言えません。
もちろん個人的な意見ですが、、、
と言うのも、その理由はやはり直接的な収入につながっていないから。
だと思います。

縁の下の力持ち

ですが、いかがでしょう。逆に考えれば、事務とか雑務とかそういった、後ろでフォローしてくれる人がいるからメインの業務が成り立っているわけです。

医療においては医療事務ですが、直接的な収入は治療です。
販売においては物が売れること、サービスにおいては、成果物ないしそれに費やした時間です。飲食店においてはお料理が直接的な収入でしょう。

そう考えると、事務方はやはり直接的な収入ではありません。

たしかに、直接的な収入に投資する方が結果的に収入は右肩上がりの構図が出来上がると思いますし、イメージもしやすいのだろうと思います。

しかし、やはり必要不可欠な存在であることは間違いないのです。

まさに

縁の下の力持ちです!

時間にも価値がある

時間にも価値がある

事務方の効率化を図ることにより、メインの業務の効率化にもつながることをイメージしていただきたいです。

利益を上げるコツというものは単に稼ぎ頭をたくさん動員するのではありません。

事務方の時間を削減できるよう、環境を快適にすればそれは、相対的に利益が上がることにつながるでしょう。

そういった点から同様に職場環境を整えるための投資は必要だとおもいます。

そのようなお手伝いができたらと恐れながら思っている次第です。

得意なこと

私が得意とするものは以下のとおりです

エクセル関数

エクセルの関数は概ね把握しております。
今まで作成したものは、簡易的な在庫管理表、名簿リスト、予約表などです。

エクセルVBA
エクセルの関数ほどではありませんが、いくつか実績があります。
スクレイピング、在庫管理表、転記システムなどです

ワード
ワードについても概ね把握しているかと思います。
ワードの文書作成やエクセルの名簿リストを用いた、差し込み文書、表を用いた作業も可能です。

保有資格

理学療法士免許
住環境福祉コーディネーター 2級・3級
FP3級
簿記3級
自動車二輪・四輪運転免許

困ったことがありましたらご相談を

お仕事のご依頼は

reinforce4468+biz@gmail.com

までご連絡ください

クラウドソーシングサイトでもお仕事承っております

お気軽にご相談ください

こんなもの作りました







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?