初日。
とりあえず走るのに最低限必要な服装だけは持っていた。

以前、ジム通いをしていた時に使っていた半袖Tシャツに下はユニクロの短パン。
それにめっちゃ安いナイキのジョギングシューズ。
手袋くらいはしたかな?多分。

iPhone5sでランニングアプリなるものを探しだし、なんとなく評判が良さそうだった「Runtastic」という無料アプリをダウンロードした。

iPhoneは短パンのポケットに入れた。

装備はこれでいいのか?
正直さっぱり分からなかったけどとりあえず走ってみた。
幸い家の近所に多摩川があって走りやすい環境にはあった。

痩せるには長い時間走る事が大事だと、どっかで聞いたことがあったので、1時間走った、みたいです。

実際に走った結果がアプリに残っていました。

無理すると続かなくなるのでなるべくのんびり走りました。
それでもしんどかったと記憶しています。

この先、ランニング趣味が続くかどうかも分からなかったので、お金を全くかけず、その時持っているものだけでダイエット生活をスタートしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?