見出し画像

Note 始めました!

こんばんわ。初めまして~。

土田拓己と申します。
Note始めたのでまず軽くまとめ書いておきます…


1.自己紹介 【土田拓己】とは…

年齢:18歳

性別:

所属:佼成学園高等学校 3年(2024年4月からは早稲田大学 人間科学部に入学予定です)

住み:東京都 調布市(18年間ずーーーーーーーと調布生まれ育ちです)

他の所属:Green Mind Labo Pebbles 広報スタッフ

他にも調布市、環境問題系を中心にさまざまな団体に所属しています。もしかしたら、その活動についてnote書くかもしれないです…

2.私の趣味

ゲーム:原神(リリースからやっていて一番愛している)、モンストやポケモンGOなど所謂「THE 高校生が好きなゲーム」をやっています(笑)

アニメ:ヒロアカ、ワンピース、進撃の巨人とミンハーです。

卓球:中学1年からずーーーーーーーとやっています。でも、下手です笑。

3.私の興味

私は、環境問題(特にゴミ問題)に興味を持っています。

高校1年生の頃から町のポイ捨てや不分別などのゴミ問題をサービス設計して解決を目指したり、ゴミ拾いをしていたり色んなことをしてきました。

そのような環境活動を行っていく中で、無理をしたくない制限されたくない。もっと余裕をもった生活をしつつ環境活動をできたらいいな~と思うようになりました。

そういった経緯から、「気づかないうちに環境問題に貢献できるような ”仕掛け” を作る」というテーマに設定し研究をしています。「環境問題×仕掛け」という略称を名付けました笑

今後は、この研究の辿り着いた細かい経緯や、実験についての投稿などを行ったりしていこうと思っています~。今の研究に関連することとして、環境問題、仕掛学、環境教育などをテーマにしていくと思います。

もっと、「環境問題×仕掛け」について知りたい!って思った方、フォロー&いいねして頂けると嬉しいです!

4.【NOTE】を始めたきっかけ…

今後、実験などをしていく時に裏テーマや考えなどを共有する時に使おうと思い開設しました。

他にも、私の好きなこと、活動してたことなどを色んな方に見てもらい、知ってもらいたい!意見を頂きたい!などの自己欲求から来ています笑

5.最後に…

下手くそな文章ではありますが頑張って書いていこうと思います。色んな方の意見を参考に改善をしていきたいと思っています!どんな意見でもOKですのでドシドシくださいー!

最後までご拝読いただきありがとうございます。
今後とも土田拓己をどうぞよろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?