見出し画像

チラシにミス発覚!でも始めからうまくいかないのは当たり前

チラシにミスが発覚しました。

やってしまいました。

でも、始めからうまくいったことなんて今までありません。
中学の部活の時も、試合で抗議して、そのまま納得いかなかったらか試合放棄。
こっぴどく怒られて、見返そうと思ってたら全国大会に。

高校の部活の時も、芸術鑑賞会をさぼってたのが見つかり、
キャプテン、副キャプテンと一緒に坊主に。
申し訳なさすぎて、必死こいでしたら、またまた全国大会に。

教師を辞めた時も、スキルゼロ、やりたいこともぼんやりで、
何から手を付けていいか、どうやったら仕事をいただけるのかわからず、
途方に暮れていました。

でも、支えてくださる方がいて、その方の期待に応えたい、
子どもや障がいのある方でも挑戦できる環境をつくりたいと思って
なりふり構わずやっていたらここまでくることができました。

失敗して、逆にいつも通り。

焦らず、反省を活かして、着実に、
まわりを巻き込んで一緒に頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?