見出し画像

気持ちの整理。

2023年、9月。

今年の夏はあまりにも猛暑でとても長く感じた。

かと思えば、最近秋を感じる気候になってきた。

服屋さんも秋物の可愛い商品が並んでいる。
カフェでは栗のお菓子や飲み物もよく見かける。

今年もあと半年切ったんだなぁ。
半年後にはどんな自分になっていたいだろうか。

季節の変わり目に毎度感じているけれど、
実際に大きな行動変化をしたことはなかったかなぁ。
何か始めても、始めたことがゴールになって継続出来ていなかった…

猫様が甘えてきたら相手しちゃう…


ただ、今年の私はひと味違う。(`・ω・´)キリッ

なにが違うのか。

実は、結婚することになった。

夢のウエディングドレス…(感動🥺)


いや、それが本題ではないのだけど
人生の中ではかなりのビッグイベントがやってきた。

そんなこともあって、大きく前進できたことがある。
それは「もう一人じゃないんだなぁ。」という安心感だ。

私は昔からの癖で、一人で頑張る癖がある。
良くも悪くも自分を孤独にさせる。

でももう一人じゃない。
共に人生を歩んでくれる正真正銘のパートナーができたんだ。

そう考えていると、今まで決断し切っていなかったことがふと決断できた。

あまり多くは話せないけど自分の仕事を自分で全て責任を持つようになる。
そんな働き方だ。


ありがたいことに、パートナーは心から応援してくれた。

私は仕事が好きだから。目標を掲げて達成していくのが好きだから。
それを理解してくれる人と出会えて本当に良かったと思う。

いつもやることを決めたらそこからすぐに行動する。
今回の決断は私だけでなくパートナーの人生も背負っている自覚があったから
一人だけでなんでも進める癖を捨てた。

そんな私はすぐに市役所が開催している1ヶ月少し期間がある
実践型のセミナーに申し込んだ。正直、走り始めなのにこんな
しっかりしたセミナーに参加するのはかなり勇気が必要だった。

でも、緊張しながら頑張ったことほどいつも成長実感があったから。
だから自分のこの行動には心の中で「ナイス👍」と呟いた。


「 なぜ頑張るのか。」

家族という守るべきものがあるから。
今から何年もかけて実感していこうと思う。


まだまだやれる。
勝負していきたい。

自分の気持ちに素直に頑張ります。

次に続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?