見出し画像

ふらっと休日ブログ in トロント #1

こんばんは。今日もお疲れ様です。tinaのつぶやきの時間です。

先週の日曜日、カレッジの課題もひと段落したので久しぶりにダウンタウントロントにあるDistillery Districtに行くことに🚶‍♀️

ここに来ると中心と雰囲気がガラッと変わり19世紀当時の赤レンガ作りの建物が多く並びます。
そしてここはカナダ固定史跡にも指定されているんです🇨🇦

この日は天気もあまりよくなく雨予報だったためか人はまばらでした。
(あえてこの日を狙ってたくさん写真を撮りたかったのはここだけの秘密で 🤫)

今回はDistillery Districtの中でどうしても行きたかった場所が2ヶ所あったのでそちらを紹介していきますね😚

一つ目は日本酒醸造所、

Ontario Spring Water Sake Company 

izumi - 泉-

さんです。


izumi - 泉 - さんの入り口

カリフォルニアのお米とオンタリオの湧水を使って作っている日本酒を販売、試飲しているのだそう。


店内に入るといろんな種類の日本酒が勢揃い!!
お酒好きな私にとってはもうワクワクが溜まりません🤣🤣

前回来た時はそこまでお酒のことを知らなかったので今回がより新鮮でした。

お酒の他にも塩麹、インスタント甘酒、おちょこや徳利などのグッズもたくさん揃えているみたいなので見ていると全部欲しくなっちゃいます🥺

最後に今日買ったものを紹介しているので気になった方は是非最後まで読んでみてください😊

次に行った場所は同じエリアにあるチョコレート専門店、

SOMA Chocolate Maker


こちらのチョコレート屋さんはトロントに留学した頃から時々行っていて、ここのホットチョコレートがものすごく美味しんです😍😍

久しぶりに来れてテンションマックス!!🔥

お店の中に入るとチョコのいい香りがふわぁと広がっていました🥰

店内のチョコレート達

店内にはここで作っている板チョコやチョコクッキー、ナッツをコーティングしたお菓子などいろんなものが販売されています🍫🍪🍩

1個ずつ買えるチョコレートも

ここにくると端から書いたくなっちゃうのですがまた来れると我慢して今回はまだ試していない2つを買うことに!

ホットチョコレートも飲もうか迷ったんですがもう少し寒くなってからの楽しみとしてとっておくことにしました 笑

久しぶりのDistillery District、贅沢な買い物が色々できました!
ではここからは今回買ったものを紹介していきたいと思います😚

まずはizumi - 泉 - さんから✨

左:Arabashiri $18.94
右:Instant Amazake $10.00

あらばしりは店員さんのおすすめで今回初めて買いました。スッキリでフレッシュ感が特徴的な日本酒だそうです。
お寿司とかさっぱりした日本食に合いそう!🍣
一緒のエリアにあったインスタントで作れる甘酒もこちらもお買い上げ😆
インスタントの甘酒、今まで試したことないけどどんな味がするのか楽しみ💕

お店でもらった商品の説明書

店内で私が迷っていたら店員さんが商品の簡単な説明が書かれた紙をくれました。こういうのがあるとどんな特徴があるのかわかるのでありがたいです。
(バックに入れていたら紙が見事にくしゃくしゃになっていた笑)


続いてSOMAで買った商品紹介です✨

左:Biscotti Bits $9.00
右:ROASTED CACAO NIBS milk chocolate $7.00

Biscotti Bitsはローストしたアーモンドとヘーゼルナッツ、SOMAで作られているダーク、ミルクチョコレートが入っているというなんとも贅沢なビスコッティ!ザクザク感がたまらなく美味しそう😍

 その隣にあるのはミルク板チョコレートでローストしたカカオニブが上にまぶしてあります。カカオニブ以外にもオレンジピール、クランベリー、岩塩などいろんなフレーバーがあります。
カカオニブが個人的に好きなのと、それとミルクチョコレートが合わないわけがない!!と思い即決で決まりました 笑笑


(余談ですが、私は食べ物になるとチャレンジャータイプで食べたことがないものを食べるのが好きなのでいつかチョコレートも全種類制覇したいです! 笑)

こちらが今回買った商品全てになります!

あいにく天気はあまりよくなかったのですが、そのおかげで人通りも少なくゆっくり店内も見れました💓

トロントにお住まいの方やこれからトロントに来る予定の方がいましたら是非一度、Distillery Districtに行ってみてください!
ここ以外にもおしゃれなカフェや雑貨屋さんもいくつかあるので一人でも,
友達とでも充実した時間が過ごせると思います😊

色々紹介していたらめちゃめちゃ長くなってしまった💦
最後まで読んでくださりありがとうございました!


スキ、コメントお待ちしております❣️
カナダのブログもちょこちょこ載せていきたいと思っているので是非また遊びに来てください😉

参考


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?