見出し画像

自然カフェに行くと思うこと

こんにちは。今日は午前中晴れているとのことだったのでスタバで記事を書くことに。
それにしても朝から動いていると気分も上がりますね〜🌼

私は自然系のカフェやレストランを探して行くのが大好きです。それぞれ個性のある店内、雰囲気、食べ物を味わうのがなんとも至福の時間🥰

先日、知る人ぞ知るある自然カフェ「茶坊パニ」に行きました。このカフェは自然の食材をふんだんに使用したランチやカフェができる場所です。

画像1

こじんまりとしていますが食事系もスイーツ系も1からこだわった食材を丁寧に使って作っているので、私自身も時間を忘れてゆったりとした時間を過ごしてます。

画像2

画像4

見てください!この緑に囲まれたカフェのテラス席🌳
😌癒し以外の言葉が浮かびません😌


ヘッダーに使った写真は前回行った時に頼んだブルーベリタルト🫐

今回頼んだのは、、、

画像4

パフパフバナナ🍌
(友達はいちごのタルト)

この茶色いものはカカオが入ったメレンゲのようにパフパフ系も食感でした。中に入っているバナナとクリームに合わせるとほんのりした甘さが口の中に広がります😚
コーヒーも頼んだのですが、器も飲み物の容器も陶器で作られているこだわりぶり😳✨

友達のスイーツも食べたのですがいちごの酸味がとても効いてて美味しかったです🍓



ふと周りを見渡すとここにはプラスチックのものがありません。
そういえばいつもの生活で人間はどのくらいのプラスチックを使っているのだろう。

コンビニで売っているパッケージ
サランラップ
家で使っているプラスチックの容器...etc

当たり前すぎて気がつかなかったけれどこう考えると身の回りにはプラスチックの物ばかり。。。確かにプラスチックはいろんな面で役に立つし掃除もしやすいからお手頃。

でも、プラスチックを製造するときや廃棄するときに出る化学部質の量は確実に環境問題の大きな原因。たまに川や海辺にポイ捨てしてあるゴミを車ごしに見ると心が痛みます。

だからこそ毎日少しでもプラスチックを使わない生活を心がけています。
一度に全て排除は厳しいので毎日少しずつの積み重ね。

そして改めてこういうカフェがもっと知れ渡っていろんな人が環境改善に取り組みたいっていう意志を持ってもらいたい。🌏

私たち人間は確かにいろんなものを発明して作り上げてきたけど、それは地球や自然が存在しているから。
私たち人間は常に地球に生かされているということを忘れてはいけないと思う。

自分たちのことばかりではなくそろそろ発展してこれた元祖に戻り感謝と改善の協力をしていく必要があるように思います。🏞

将来的にはこういうことに携われるし仕事や活動をしていきたいです。

っと

なんだかつらつらと私の思いを書いてしまいましたね。自然が好きな方はぜひ一度訪れてみてください🍃
自然エネルギーたくさんもらえますよ🌼

最後まで読んでくださった方ありがとうございました🥰

皆さんのお気に入りの癒されカフェはどこですか??スキ、コメントお待ちしております。


ではまた次回のtinaのつぶやきでお会いしましょう👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?