見出し画像

レッスンレポ「未来食7つのキーフードレッスン②」

こんにちは!神戸つぶつぶ料理教室くまベジクッキングの熊倉です。

今日は未来食7つのキーフードレッスン②テーマは、「梅酢と海藻」を開催していました。

超シンプルクッキングなのですが、めっちゃ美味しくて、しかもお弁当によし!常備菜によし!な献立です。

ヒジキマリネは作りたてと、1日経ったのを食べ比べてもらったり

「1日経った方が、梅酢が馴染んで美味しい」というご感想や


試食のみの雑穀スープ、私の超お気に入りの、キヌアと人参のスープは「鳥肌がたつほど美味しい」

ワカメのもやしソテー

「ご飯が何杯でも食べれちゃう」「ワカメを炒めるという発想がなかった!」


試食の味噌漬けゴボウも大好評でした♪未来食7つのキーフードレッスンは、本当にお勧めで、超簡単に作れるのに美味しくて、味噌漬やヒジキマリネは、常備菜として冷蔵庫に置いておけるし

ワカメとモヤシのソテーは、ワカメさえ戻しておけばささっと作れます。

寒天ゼリーも、寒天を戻しておけばすぐに作れるので、一晩寒天を戻して、朝に作って冷やしておけば3時のオヤツにも間に合います♪

しかも、身体に必要な栄養素も美味しく取れてるなんて、嬉しい💕

さて、そんな未来食7つのキーフードレッスン。次回は、
未来食7つのキーフードレッスン③
「エゴマ&菜種油」
9月17日土曜日11時〜

7つのキーフードレッスンは、3回とも受講頂くのがお勧めですが、単発で気になるのだけ受講してもOKだし、①〜③はどの順番で受けてもらっても大丈夫ですよ。


機関誌メニューの高キビボロネーゼも開催中なので、こちらもぜひぜひご参加下さい💕

#つぶつぶ料理教室  #未来食 #7つのキーフードレッスン #つぶつぶ神戸 #ビーガン #ベジタリアン #自炊 #料理苦手 #料理初心者 #神戸料理教室  #健康 #梅酢 #海藻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?