見出し画像

私ってもしかしてバナナジュース?

表題、何言ってるんだという感じですが。

人間って50%以上水分だって聞いたことあるような覚えがあり、少し前まで自分のことをほぼ水だと思ってました。

そんな話を同期にしたら!
人間とバナナの遺伝子は50%が一致するという記事を読んだと教えてくれました。

そんなこと聞いたらねえ、水+バナナでバナナジュースができちゃいましたよ。(?)

自分はバナナジュースなんだと思うと、何をしていても自分を肯定できるし、褒めちぎれる。
自分で自分の機嫌を取ろうと、コントロールして偉過ぎるし、喋ってるだけでもすごい気になれちゃったり。

じゃあ本家と比べてどうなのと言われたらさ、きっと私は美味しくないんだろうけど。
まあそれはそれだし、生きてるだけ偉いよね〜


こんなマインドで日々生きているけど、なんだか最近は心が不安定で困った。満たされない感じというか、モヤモヤしてるというか、気持ちの切り替えが上手にできない

まあでもバナナジュースだしなあ。。。


なんていう意味わからない独り言でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?