見出し画像

タロット&オラクルカードを生活の一部にいかがでしょう?

皆さんは占いって信じますか?

私が一番最初にハマった占いは、夢占いでした。小さい頃から本当によく寝る子供で、親からも「三度の飯以外ずっと寝てる」と言われる始末。

寝ている間、夢をたくさん見ていました。空を飛んだり、見たこともない街で彷徨ったり。家が火事になったり、巨大な蛇が現れたり。それがまた、起きてからも鮮明に覚えていることが多かったんです。

書店で初めて「夢占い」の本を手にしたのは13歳の時。中学一年生の時でした。そこから一気に占いにハマっては、夢を見るたび夢占い辞典を開いて調べて、あぁあの夢はこういうことだったのか、これからこんなことが起こるかもしれないんだ、なんて一つのエンターテインメントとして楽しんでいました。

大人になった現在でも、昔ほど多くの夢を見たり覚えていたりしないものの、気になる夢は習慣のように当然のように調べては自分の潜在意識と向き合っています。

そんな占い好きな私が、近頃(本当にここ半年の間に)ハマった第二の占いがタロットカード&オラクルカードです。

画像1

このコロナ渦でかなりYouTubeを見る機会が増えました。最初のうちは筋トレにハマって色んな筋トレ動画を漁っては身体作りに励んでいましたが。(今続いているのかは置いておきましょう…笑)

本当に、何がヒットしたのか何を判断基準としたのか。私のYouTubeオススメ動画にポンッと現れたのがこのタロットカード占いでした。

私の星座は獅子座で。その時ちょうど獅子座の来月の運勢を占っている動画だったので何気なく見てみたんです。するとまぁ、話す内容も言葉のひとつひとつもスルスルと頭に、心に入ってくるではありませんか。

また私が最初に見かけた占い師さんが、前向きな言葉をたくさんかけてくださる人だったんですね。私、褒められて伸びる子なもんで急にあらゆるパワーを受け取った気分になって、しばらくご機嫌な日が続いたものです。(単純です)

夢占いも、実は手相も大好きだった私。ここにきてタロットカード&オラクルカードにまでハマってしまいました。

画像2

さて、皆さんが占いを信じる、信じないは別としまして。私自身「気づき」があったことを共有させてください。

占いではとても優しい、前向きになれる、背中を押してくれる内容をリーディングしてくださる占い師さんと。

手厳しく、今後起こりえる悪いこと、気を付けなければいけないことをリーディングしてくださる占い師さんがいらっしゃいます。

私がオススメしますのは、断然前者の占い師さん。

皆さんは引き寄せの法則というのもを聞いたことありますか?

お金であったり、運であったり、人であったり。何事も自分自身が引き寄せるという内容のものです。私は占いでもこれが適用すると思っています。

人は誰しも、長所と短所があります。そして意外なことに短所は自分自身でも気づくことが出来るんですよね。他人から指摘されることも多分にありますが、自分でも「あぁ、今のは良くなかったな」「なんであんな事しちゃったんだろう」「もっとこうすればよかった」なんてこと、ありますよね。

だけど長所って、他人から言われて初めて気づいたりします。え?これって良いことなの?みたいな発見があったり。だから、長所、自分の良いところ、自信を持っていいところって他人から言われると余計伸びるんです。

前向きに、ポジティブに、自信を持って考え、行動することで引き寄せの法則が働いて、どんどん自分の理想に近づいていける。だから、占いでも前向きに、背中を押してくれるようなリーディングをされている方を選んでいきたいと常々思っています。

そんな私のイチオシ占い師さんをご紹介です。安心してください、YouTubeなので無料です。笑(一応、私が獅子座なのでそれらを張り付けています)

まず一番最初のターラさん。この方は占星術(アストロロジー)をしっかりと学んでいるのでとても言葉にブレがなく、納得出来る内容を話してくださいます。合わせてタロットカードでのリーディングもされます。なんだか信じてしまう不思議な方です。

二番目のMizuhoさん。この方はタロット&オラクルカードを用いて占ってくださいます。本当に、本当に声音が優しくゆっくりリーディングされるので、ある意味癒しも与えられている感じです。笑 前向きなアドバイスな内容が多いイメージです。

三番目のMayuさん。この方は占いではなくカードリーディングということで発信されています。すごく元気でポジティブな人で、一気に虜になること間違いなしです!笑 ちょっとパワー欲しいなと思った時にはイチオシな方です。

あとは私が尊敬して、私もこんな風になりたいと願ってやまない人が「絵描きのchica」さんです。

ヒーリング効果抜群。ここで使われているカードも全てchicaさんのイラストです。素敵ですよね。リーディング内容も心からほんわかしてしまいます。疲れている人に激押しです。


占いは自分の迷いや気持ちにちょっとした道しるべを指し示してくれるものだと私は思っています。完全に信じるのではなく、占いによって自分の奥底に眠る気持ちや心に向き合って、何よりも前向きに捉えて動いていけるようにどんどん利用していって欲しいです。

私もいつか自分の絵を引っ提げて、カードリーディングして誰かを癒してみたいな。


#私のイチオシ

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,704件