見出し画像

2021年、最後なので自己紹介で締めくくる

今日、noteでスキ制限があることを初めて体験しました。

何度押しても、押しても押してもみんなのハートに赤色が灯らない。
再読み込みをしてからまたスキを押す。変わらない。
時間を少しだけ置いて押してみる。変わらない。

なんじゃこりゃー!!!

Google先生に訊ねると、ようやっとスキ制限という機能があることを知りました。なんたることか。

年末の最後にスキが押せなかったみなさん、申し訳ないです。
新年早々にスキ押させてください! ありがとうございます!!!(一方的解決)


さて、私は焦っております。

この記事をちゃんと年内に書ききれるのかと。

もっと時間に余裕を持って行動しなさいと、いつかの先生かどこかの大人に言われた気がします。その通りです。

実はずっと避け続けていたnoteっぽい書き方をちょっとだけ初チャレンジしてみようかなと。


改めて「なちこ」はこんな人

これこれ!
この見出し機能すごいですね~! カッコイイ~!

それはさておき。
私の年齢や出身やその他諸々を少しだけご紹介します。

生まれは1981年。7月の夏。獅子座。
予定では秋生まれだった私ですが、早産の関係で夏になってしまいました。どうやら暑い季節に生まれてアイスを堪能したかったのでしょう。間違いありません。

私には3つ上の姉がいます。父、母、姉、私の4人家族。犬も2回飼ったことがあります。

母は二人目ということで、未熟児で生まれた私を病院に任せサッサと退院。
長期間見舞いにも行かず、痺れを切らした病院から「おま、そろそろ迎えに来んかい」と電話があってようやっと私を受け取りに(?)行くという肝の据わった行動に出る。

もともと私以外は香川生まれで、私だけ父の仕事で引っ越した愛媛にて生まれたので、そりゃあ母も産後は地元に戻りたかったのでしょう。
愛媛に足繫く通うのも一苦労だと思います。その時高速道路、繋がってなかったし。なので長期間放置もまぁ頷けます。(そうなのか?)


姉は太陽のように明るく、社交的で、部活は全て運動部。勉強も出来て友達も多かったです。しかもね、美人なんですよー。やだわー。(?)

父は大工さんだけあって身体が逞しく、日焼けもしていたので見た目は「職人!」という風貌ですが、心優しい、平和主義。顔は間寛平に似ていて(娘二人の意見です。)サングラスをかけるとタモリに似ています。博識で読書家。小ネタを挟んで笑いを提供してくれる楽しい人です。

母はもう、B型の人です。
とにかくB型。生粋のB!!! それだけで説明がつくような人です。
昔「B型 自分の説明書」が流行ったことがありましたが。

まんまこれです。これ読めば母です。母のことを説明してくださりありがとうございます。

そんな家族に囲まれて育ったのが、私です。


私の好きなこと

アイスクリーム。
甘い物。
芸術的なもの。
読書。
映画。
ミュージカル。
オーケストラ。
ファンタジー。
ミステリー。
サスペンス。
アクション。
アクティブなこと。
筋トレ。
寝ること。
楽しいこと。
優しいこと。
面白いこと。
可愛いもの。人。
キラキラしているもの。人。
スピリチュアル。
実体験。
努力。
頑張る人。心。
素直。純粋。
柔軟。
なんとかなる。
友達。
夫。
子供たち。
今まで出会ったひとたち。
今この身を置いている環境全て。


なぜnoteを始めたのか

きっかけはまた記事にて詳しく書いていきますが、私、実は起業しようと思い立ったことがあります。しかも結構最近です。

調べたり、自分なりに行動をしてみて「私は起業じゃなく、好きなことで稼ぐという考えではなく、好きなことをただ楽しみたい」という結論に至ったわけです。

あわよくばその延長線上でね、ちょっとお金入ったりしたらいいね! みたいな感覚です。ちゃんとどす黒い下心もありますよ。えぇ。


最初はアフェリエイトブログを考えたのですが、そもそもブログは一時期していたことがあり(アフェリエイトじゃないけど)、もう一度ブログもなぁと思っていたところにこのnoteに出会いました。

記事に金額を付けることが出来る。
マガジンとかも出来る。
これはいいなぁ! なんて本当に、本当にですね、不純な気持ちで始めたわけですよ。全然綺麗な心じゃ無かったわけです。ごめんなさい!!!


でも、金額を付けるほどの記事が果たして私に書けるのか。


ということでとりあえず、まずは何か書き始めようとなったのです。

毎日書くことが何よりも大事だということを友達のAちゃんから教わり(YouTubeでも大人気の両学長さんが言ってたみたいです)、継続は力なりということでとにかく書くことを念頭に続けている次第です。



しかしですね。

今は純粋に、noteを続けることが、書くこと読むことが楽しい。

不純な動機で始めたけれど、ここには様々な人がたくさんの記事を書いていて、色んなドラマが、書物が、映像や写真がある。

愛に溢れていました。まさに生きていました。note自体が。

私は何も考えずに、今はただこの集合体にどっぷりと浸かって心から楽しみたいと考えています。


さいごに

もしかするとこの自己紹介はこれからも更新されるかもしれません。

ですが今は。

もう、2021年が残すところあと10分ということもあって時間が無い。(そっちかい)

いえいえ、まだ書きたいことが書ききれないほど頭いっぱいに散らばっているので。


少しずつ、「なちこ」という人物を記事を通して味わっていただけたらなと思います。


2021年の11月末から始めたnote。
1ヶ月足らずでも私と出会ってくださったみなさま、本当にありがとうございました。
2022年もどうぞ宜しくお願いします!



年内投稿、間に合ったぞー---! やったー--!!!



#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

いつもスキ、コメントありがとうございます✨ 次はバイエンススーツ第二弾を目指します🥰笑