見出し画像

あけましておめでとうございます🐰

2023年はじまりましたね!
いつもつぶあんのnoteを読んでくださる優しいフォロワーさん、
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年は私にとって「激動の1年」といってもまったく過言ではない年でした。

はじめましての方はぜひ自己紹介noteもご覧ください🐰💓

ざっくりと2022年を振り返ってみます


ハンドメイド作家活動を休止。
細々と消しゴムはんこを彫っていましたが(Twitter経由のオーダーも数件制作しました)自身の成長とオリジナリティの追求のため、デジタルでの制作一本にしぼって活動を開始しました。


1月にモニター募集後、徐々にご依頼をいただくように。
ヘッダーの無料モニター3件制作、その後有償に切り替えましたが最長1か月待ちでもご依頼が絶えなくなりました。ほんとうに、日ごろからのみなさまの口コミのおかげです。ありがとうございます😭✨


SNSライティングサロン「らいぷら」デザイン講師に就任。
「デザイン初心者さんが画像制作でマネタイズ&Twitter運用を助けるデザイナーになる」を目指して、デザイン講座で月3回のセミナー、動画講義の制作、デザイン添削など行っています。らいぷらの生徒さんはみなさん勉強熱心で課題への意欲もすばらしく、回を重ねるごとにデザインを楽しんでブラッシュアップされる方ばかりです。Twitterでデザイナーをはじめたからこそいただいたご縁。これからも大切にしていきます。


Twitterからのオーダーが累計95点に。
ヘッダー・サムネイル・リッチメニュー・ロゴなど幅広く制作させていただきました。



まとめるとこんな感じで、本当に年中無休で楽しくお仕事をすることができました。数年前まで自分に自信が持てず何をしても続かなくて、家で落ち込んでいるばかりだった主婦が、1年でこんなに変化することができたんです。

これは運ではなく、周りの仲間やご依頼者さまの支えのおかげ。
今年は私がこの楽しさと可能性をお伝えしていく番だと思っています。

今年の目標宣言

まだ見ぬ世界へ…

去年は流れるままに動いてがむしゃらに実績を作る1年でした。
今年はなるべく具体的な目標を立てて行動していきます✨

・Kindle表紙受注スタート
・画像制作コミュニティ発足
・フォロワーさん6000名達成
・ヘッダー制作特化のコンテンツリリース
・AIアートによるアイコン販売スタート

やりたいこと・できそうなこと・無理のないこと。
難しくない範囲の楽しいことを
どんどん積み重ねて、自分の力でお役に立てることを
増やしていこうと思っています🎵


変わらぬ応援のほど、よろしくお願いいたします🎍✨

そして元旦の今日..

Twitterのフォロワーさん3,900名を達成することができました😭✨


制作とリアルのバランスに悩むこともあります。

ひとつの言葉に何日も悩むことも、あります。

もっとよくできないか、って何時間も体育座りで考え込む。
そんな日もあります。

それでも私はデザインをお仕事にしていきたい。

私のデザインでTwitter運用が長続きする方を増やす。
ゼロから画像制作で輝くママを増やしたい。

根本にあるこの思いを大切に、
今日もデザインと真剣に、時に遊び心いっぱいで向き合っていきます。


みなさまにとっても、
今年一年が実り多きものとなりますよう。
心よりお祈りしています🤗✨

おわりに&各種リンク

最後までご覧いただき、ありがとうございました!
つぶあんの各種活動はこちらからチェックしてくださいね✨
一覧で見たい方は下のLitLinkをぽちっと↓
※ちょこっとリニューアルしました♪

Twitterこちらから。ヘッダーの制作実績などツイートしています


Stand.fmはこちらから。日々の気づきなど音声で発信しています(不定期更新)


SNSライティングサロン「らいぷら」LPはこちらから。
デザイン講座を担当しています。
毎月25日から月末まで、新規ご入会者を募集しています✨


この記事が参加している募集

このデザインが好き

読んでくださってありがとうございます!またぜひ遊びにきてください(˘ω˘)💕