見出し画像

ノコギリソウ成長日記

こんにちは つぶあんです。
だんだんと梅雨の季節に向かっています。
植物にふれたり、見たり、観察することが日課になっています。

まずは、自己紹介です!

今年はいろんな新しいことをはじめようと思い、
何年ぶりか?種から植物を育て始めました。


詳しくは、こちらです。


改めて、種まきからの成長写真です!

そして昨日の様子は、

だいぶよい調子に大きく育ってきました。

鉢が小さそうになったら、大きなものに植え替えを考えています。


こうやって振り返ると、
植物の成長はとても早くておもしろいです。

”今日はどうかな?”
と様子をみているので、いつもと同じ日常に少しの張り合いが出来て、
それがまた楽しいです。


先日、朝ウォーキングから帰ってきた時、
しなしなっとなっていた状態に気づき、
急いで水やりをしたことも反省として書いておきます。


それでは、またこんど。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?