見出し画像

種まき

こんにちは マイペースなつぶあんです。


きのうに引き続き、晴天。

こんな日は”種まき日和〜♪”


朝イチに、


こんな、

投稿もしましたし、有言実行! 実行!


画像1

いただきものの、ノコギリソウの種。

いつも苗を購入しているので、種まきはすごく久しぶり。


ホームセンターで、

プランター用の土を購入し、さっそく土を鉢に入れる。


このくらいかなぁ〜、

しっかりと水をあたえて湿らせる。


画像2

この上に、

細かいちいさな種をぱらぱらと。


画像3


種の上におふとんをかぶせるように、

ふんわりと土をかぶせ、もう一度水をあげる。


太陽がたっぷり当たるポジションに設置し、終了!


鉢(プランター)

シャベル


4点あればチャレンジできます!

100円均一の園芸コーナーも充実しています。

ワンコインくらいで始められるのは、敷居が低くうれしい限り。


ちなみに、

ノコギリソウは、


画像4

このようなお花。


大きな結果は求めずに、

まずは観察から。


私も一緒に成長するゾ!!

それでは、またこんど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?