見出し画像

回数を着てもきれいに着こなせない理由

上達には数だって言われるけれど
それだけじゃないと思ってて。


着物着はじめに行き詰ったことを思い出して
分析してみた話。


ゴールがないから迷子になる

自分が何をきれいとするのか
どう着こなせたらオッケーだと思えるんか


ココが明確じゃないと
迷走します。


美しいキモノのような着姿がいいのか
七緒みたいな感じがいいのか
全然違うと思うの。


きれいに着てはる


自分にとって目指したいものなのか
そこをみつけることがまず大事。


理想が見つかったら

一旦ここを目指したいを見つけたら
浮気しないことです。


いろんな人が気になっても
決めた人の写真や動画ばっかり見続ける。


それでわたし壁を乗り越えました。


これもいいな、あれもいいな
こういうのも好きかもーだと


自分で着付けするときに
わけわかんなくなるんですよね。


あの人のここを採用して
この人のここをまねして
あっちの人のアレを試そうとか


手がついていかないの。


手がパニクると
出来てたことさえできなくなって
うまく着られなくなるので


手が迷わないように
シンプルなイメージにしておくのがいいかと思います。


一定期間一人の方を追い続けて
そこぐらいに行けたなって思ったので
今はいろんな方の着姿を楽しんでいます。


でも土台はその方なので
大きくぶれないですね。


一年前より格段に
着姿安定してるので
浮気しないっての有効だと思いますよ。


以上、かおるーんでした。


◇今日のコーディネート◇
画像はインスタでUPしてます
https://www.instagram.com/kimono_kaoroooon/

スーツ生地のウールの着物
正絹の長襦袢
博多織の名古屋帯



☆  ☆  ☆彡


潜在能力を引き上げ
身体からすべてをバランスする宇宙調律師 坪内薫(かおるーん)

ーー ーーー ーー ーーー ーー ーーー

・メルマガ (一番素に近い言葉と出来事とお知らせ)
 https://www.reservestock.jp/subscribe/38265
  
・公式LINE (直感と感覚を拡げるトレーニングの場)
 https://lin.ee/tgRVgm0
 
・Facebook(坪内薫が好きな人が集まるグループ)
 https://www.facebook.com/groups/916563961887877/
 
・Twitter(脳内の声)
 https://twitter.com/mojimajyo_Kaoru
 
・ブログ(身体の事やみえないことの発信)
 https://moji-majyo.com/category/blog/
 
・裏ブログ(日常で感じたことなど)
 https://ameblo.jp/tsubouchi-kaoru/
 
・Instagram(着物コーディネート)
 https://www.instagram.com/kimono_kaoroooon/
 
・note(着物)
 https://note.com/tsubouchi_kaoru

・note(身体)
 https://note.com/body_kaorun


・匿名で聞ける質問箱
 https://peing.net/ja/mojimajyo_kaoru?event=0

将来的に大人の着物と身体についてまとめたものを作りたいと思っています。サポートいただけたら嬉しいです!