見出し画像

本日のおみやのはなし(あじさいの缶に惹かれて)

取材先への手土産を考える時間が好きだ。
時間の都合上、空港や駅で定番のものを買うこともあるのだけれど
多くは取材先のSNSや事前インタビューで家族構成などを伺い
自分なりに理由を持って選ぶようにしている。
(会社によって経費で付けられるかによって買えないこともあるのだけれど)

本日伺った名古屋の住まいでは、お部屋の雰囲気やお気に入りのアイテムの傾向から
お花のデザイン、パッケージが洗練された商品が良いかなと考えていた。
そんな中で、先週末に鎌倉へ足を運んだ際に見つけたのが
鎌倉ニュージャーマンのあじさいチョコレート


お菓子としてはもちろん、この缶は喜んでもらえるに違いない!と即決。
自分も缶好きで、お菓子の入った缶でデザインも良いと思わずジャケ買いしてしまう。(この感覚わかるだろうか・・・。)

集まってもなお可愛い、これはお菓子を食べた後にも飾りたくなるし、使いたくなるやつ。
ちなみに人気商品はガレットにくるみやレーズンが入った月鏡。


こちらも缶のデザインがこだわられていて惹かれたけど、春だし、やっぱりお気に入りをと初志貫徹。

あじさいチョコレートは鎌倉ニュージャーマンのサイトでも購入できるようです。(こちらからどうぞ)

「きっと喜んでもらえるはず!」とドキドキしながらお渡しした今日
予想通り喜んでもらえてこちらもベリーハッピー!
(前日に他のお菓子缶の投稿をされていて、被らないかとか邪魔にならないか、少し不安だったのはここだけの話)

個人的には、「何買おうかな、喜んでもらえるかな!」の時点で十分楽しんでいるので、それで十分ではあるけれど。
実際に手にとって喜んでもらえるとさらにボーナスハッピーポイントをもらえた気持ちになるおみや。
次回は何にしようか。
皆様のもらって嬉しかったお土産、お菓子などあったら教えてくださいな!


この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

52,953件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?