見出し画像

今年も紫陽花の季節が

ついこの前桜を見たような気がしているのだが…。
だんだんと花房が咲きそろってくる日々を過ごすというのは、時の流れの早さと、本当は時なんて流れていないんじゃないかという感じとを思わせる。

K-1markⅡ
FA50mmF1.4にクローズアップレンズで

紫陽花を撮ろうと意識しだしたのはここ3年程度なものだけれど、ただ肉眼でよく見るだけでもいろんな咲き方があるのだなと感心してしまう。


ちょっぴりハート型?

紫陽花は、やはり雨がいい。
晴れすぎていると日光にやられそうで。

青山あたりで

紫がかった赤よりも、やはり青い紫陽花が好きだと思う。

まだ色がついていない段階もいい
観察する甲斐があるから


花の白い部分が、若々しい新芽を思わせる。

青と白
そしてみどり

紫陽花の季節が今年もやってきた。
肉眼、写真、存分に目に入れようと思う。
その後は、また暑くなるだろうから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?