コンプレックスよ、Veimiaと一緒に頑張ろうぜー!
美しさの基準、誰が決めました?
女の子の成長は自分の体と向き合うことを避けられません。コンプレックスは恥ずかしくないで、悩んむほどあなたは成長できます。
体に不満があるのは当たり前のことだと思う,美しさに必要なのは、まず自分を受け入れることです。そのことに気づいたとき、私は自分の体を許して,その同時に、自分の体を好きになれなかった自分を許しました。
これはビリー・アイリッシュが5月に発表した、ワールド・ツアー用のショートフィルム『NOT MY RESPONSIBILITY(私の責任ではない)』の一節であります。
would you like me to be smaller?
私に小さくなってほしい?
weaker?
それとも弱くなってほしい?
softer?
柔らかく?
taller?
背が高く?
would you like me to be quiet?
私に黙ってほしい?
do my shoulders provoke you?
私、肩で挑発してる?
does my chest?
それとも胸で?
am I my stomach?
あとお腹?
my hips?
お尻?
the body I was born with
私が生まれてきた身体は
is it not what you wanted?
あなたが望むものではないの?
良いボディイメージは、ただ細いのではなく、メリハリのある女性らしい体のラインで、筋肉も程よくついている引き締まったボディが理想です。“美しさ”とは、自分に自信を持つこと、自分を愛することです。自信を出し、自分のことが愛しましょう!
Veimiaと考えた “美”の多様性
美しさの定義は今やひとつではありません。私が考える美しさとは、ありのままの自分を受け入れて、自分に自信を持つことです。
A さん:
10年ぶりに出くわした友達のお母さんが 一言めに発した言葉が「ご立派な体格になられて〜」だったの。 すごいショックだったし、なんでそんな傷つける事言うのかわかんなかった。
Bさん:
人の物差しに自分の物差しで比べないでって思います。 自分は自分ですよね!! 太ってて恥ずかしくないの?とか 余計なお世話だしおこがましいですよね。 ダイエット頑張りましょう。
Cさん:
生まれてこのかた、Aカップ以上になったことがない。周りの女子たちがかわいいブラをつけはじめるころ、私の胸の成長はあっという間に止まりました。
大野さん
胸が大きい事がコンプレックスで、色々な小さく見えるブラを試したりしましたが、なかなか良いものに出会えず、仕事柄ドタバタと走る事も多く、本当に悩みでした。身体のサイズに合わせると、仕事用の制服の胸元が閉まらないなど、強調されてしまい悩みでした。評価も良かったこちらを購入最初薄いと思いましたが、つけてみると適度なホールド感もありながら窮屈でもないし、しっくりきています、使い続けてみて追加購入考えます。
立野さん
昔から胸が大きくて太って見えるのがコンプレックスでした。今はこんなに良い商品があるのですね。全然苦しくないのに胸が小さく見えます。また色違いで購入したいと思います。
美しいと感じるのは、自信をもってポジティブに、自分の人生を楽しんでいる人。好きなものを選んだり、好きなことをしたり、それがキレイを保つ秘訣だと思います。好きなことをすると、心から楽しんで、輝いていると感じるからです。どんないい体を手に入れても、笑顔がなければ美しいと思いません、ですから、自分のすべてを愛せなくても、私はもう卑下しません。Veimiaと一緒に笑いましょう~
“美しさ”とは、自分に自信を持つこと、自分を愛することです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?