見出し画像

正解は選んだあとの行動で決まる


人生は選択の連続です。


今振り返ってみると、あなたも社会人になる前に沢山の選択をしてきてるはずです。


部活は何を選ぶのか?
高校はどこにいくのか?
理系にするのか?文系にするのか?
習い事は何をするのか?
友達は誰と付き合うのか?
大学はどこに進学するのか?
就活はどこの企業を受けるのか?
どんなジャンルの仕事を選ぶのか?
どこの企業に就職するのか?
etc..


こうした場面で意識的に、無意識的に僕たちは選択をしてきたわけです。


そして社会人になってからだと、さらにたくさんの重要な選択をすることになります。


結婚はいつするのか?
子供は何人欲しいのか?
車は購入するのか?
マイホームを購入するのか?
どこを生活の拠点にするのか?
転職はするのか?
親の介護はどうするのか?
etc..


1つ1つの選択と決断が大きな影響を与えます。


そうなってくると、選ぶことに不安を感じてしまい、行動や実行に移すことができない。なんてことも起こってきます。


「選ばないといけないことは分かってるよ。でもそのあとに後悔するのもイヤだしなー..」という気持ちはよく分かります。


自分が選んだものが間違いだったと思うのは誰でもイヤだし、できるなら全部が正解を選びたいと思うのは、当たり前の感情だとぼくも思います。


じゃあどうやって選ぶことの不安に立ち向かえば良いかを考えてみたんです。


自分のこれまでの経験や、尊敬する諸先輩方に教わったことを振り返りながら。


すると意外とすぐに結論が出たんですよね。

ここから先は

1,358字
・今世間を賑わせている斬新なコミュニケーションスイーツ「OMUSUBICake」の産みの親です。 ・月額マガジン専用の記事を毎週1回更新していきます。 ・ランチ1回分の値段で毎月4-5本分のNote+バックナンバーがすべて読めます。

おむすび王子のつぶやき

¥950 / 月 初月無料

・noteの定期購読マガジン「 おむすび王子のつぶやき 」はじめました。 ・今世間を賑わせている斬新なコミュニケーションスイーツ「OMUS…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?