見出し画像

ふにゃふにゃになったら、うまくいった話

先週の土曜日に、ちょっとしたこと(私にとっては大きなこと)があって、ほんと無力だなぁって思った。
夜中に目が覚めた時に、ベットから起き上がれなくて、ふにゃふにゃと力がでなくて、まるで仰向けになって海面に浮いているような感覚に陥った。
自分で泳ぐこともできず、ただ空を眺めて浮いているだけ。

そのうちにサメが私の脚を噛んで、私はサメに引っ張られていく。
サメの意志のままに。どこにいくのかは私の意志では決められない。
それはきっと神さまの意志。

どう転んでも、それは神さまの意志だなー。
そう思ったら、ラクになった。
そして、次の日から起こった怒涛の展開に、私はドキドキしながらも
「しゃーない、神さまのご意志だから~」と流されていったのだった。

いろいろあったけど、全てうまくいったよ。うん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?