見出し画像

【祝】イーロン・マスク、Twitterの従業員を不当に解雇

単純にイーロン・マスクがゲテモノ化してる感じはここ数年するよね。それこそ何かやらかさないと話題にならない堀江貴文的な感じだ。ところで解雇の理由でこれは合法なんだろうか?少なくとも成果不足や経営状況の悪化が原因の解雇ではない。僕は法律の専門家ではないけど、カリフォルニア州は結構厳しいからこれ法律に抵触する可能性もあるのでは?仮に合法だとしてもこんな状態ではイエスマンばかりになって内部崩壊しそうだ。アメリカとイギリスではオフィス賃料滞納で訴訟に直面し、各国の規制当局は調査をエスカレート、セキュリティの懸念は高まる、著作権違反とヘイトスピーチまみれ。うーん、未来がある感じはしないな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?