見出し画像

「移住」が軽すぎる

FacebookのAIがわたしの投稿から「移住」という語を拾ったらしく、色々な地域の移住サポートサービスをサジェストしてくる。

いやいや、わたしは既に移住したのだよ、というツッコミはさておき。

数えきれないくらいの地域が「移住」を受け入れてるのね。

しかし、わたしもやってみてわかったけれど、移住って、けっこう重い決断が要るぞ。

人間関係、仕事、住居、医療、福祉など、「あなたが今居る所よりも良いですよ!」と胸を張って移住を勧めている所がどれだけあるだろう。

ここから先は

376字
「遺失物事務所歳時記」「児童養護施設のドタバタ日記」ほか、生活の中で面白いと思った事を共有します。詳しくはプロフィール記事をご覧ください。

西東緑赤の晴耕雨読

¥500 / 月 初月無料

「遺失物事務所歳時記」「児童養護施設のドタバタ日記」ほか、生活の中で面白いと思った事を共有します。詳しくはプロフィール記事をご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?