見出し画像

カクカクブックス開業日記・改装DIY25回目(10月17日)

カクカクブックスのDIY、今回で25回目!

佳境に入ってきました!って、言ってもいいですよね。


この日の作業内容は、
・仮設ドア(バリケード扉)の解体
・天井付近の隙間埋め
・床の補修
などなど。

作業の様子はタイムラプスでどうぞ。
↓ ↓ ↓



イベントスペースの床に針葉樹合板を打ちつける精治くん


木材をカットする津川さん(雨なので室内でカット)


初めてのモルタル(セメント)補修。

モルタルの塗り方を津川さんに教えてもらいました。


モルタルで床の穴埋めをするレイナさん


モルタルで床の穴埋めをするチサトさん


漆喰や珪藻土塗りと同じで、モルタル塗りも面白くて夢中になれます。


浮いてしまった引き戸のレールもモルタルで補修しました。

モルタル塗り、楽しい!!!


入り口の引き戸に装飾板を貼るシミュレーション中。


完成予定図はこんな感じ↓ ↓ ↓






お昼ごはんはカナコ氏がカレーを作ってくれました。


スパイスカレー、サラダ、キャロットラペ、無限ピーマンなど。
満腹です。ありがと〜〜






途中、マーケット日和の準備の追われる葉山くんも参加。
↓はマーケット日和用のベンチを作ってます。がんばれ〜




最後は恒例の集合写真をパシャリ


オープン予定は11月3日の文化の日です。
間に合うのか???

それではまた〜

サポートありがとうございます。とても励みになります。