見出し画像

人工授精の日程決まりました。後半は上司の愚痴。

今週2回目、水曜日の夜にクリニックに行ってきました。

もともとその日は予約がいっぱいだったらしいのですが
人工授精を近々するということで無理くり予約を入れてくれました。
19時にクリニックに着いたら、すぐに診察室へ。

内診をして、右側の卵胞が18㎜になっていることを確認。
クリニックに行く前に夕飯を食べてしまっていたからか、
なんだか今回はいつもより内診が痛かったです💦

卵胞の大きさを確認したら、すぐに先生が一言
「じゃあ着替えてね、今から人工授精の日程を伝えるよ!」
更衣室で着替えてる間、結構ドキドキしました。

結果、先生から教えてもらったスケジュールは下記の通り
7月10日(水) 19:30 排卵を抑える注射
        23:00 ゴナールエフ 50IU
7月11日(木) 19:30 hCG注射
7月12日(金) 07:15 血液検査
7月13日(土) 08:00 来院
         09:00 人工授精

問診が終わったら、すぐに注射をしてもらいました。
この注射は、大きくなった卵胞がhCG注射を打つまで排卵しないようにする作用があるみたいです。
お会計は注射2本で約2500ペソ😢

家に帰ったら、なんだかすごく疲れていてすぐ寝てしまいました。
でも23時にまたゴナールエフを打たないといけないので、渋々起きて自己注射💉

なんだか排卵を抑える注射(セトロタイド)とゴナールエフを同じ日に打つのが不思議な気もしますが、とりあえず先生を信じることにします。

金曜日はまた半休もらわないといけません。会社の人に半休申請するの気まずいです。
でもお金がないと不妊治療できないし....(涙)

仕事終わりにクリニックに行って、
翌日ふつうに会社に行ったら上司に
「昨日は帰り早かったけど、家ではメールの処理したの?💢」って言われました。

かと言ってこの上司に不妊治療してるとか言うつもりもないですが.....
仕事辞めたいな、って思いました😞




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?