見出し画像

娘がダンスを始めた理由

2024年の4月から、娘がダンスを始めることになりました。娘の親友がダンスの発表会に誘ってくれたのがきっかけです。妻と娘2人で見に行ったその発表会で、娘がどんな反応をするのか楽しみにしていました。

予想通り「私もダンス習ってみたい」と言いました。

普通はダンスを始めたい理由として「あんな風に可愛く踊りたい」とか「友達と一緒に楽しみたい」と言うのかなと思っていましたが、娘が始めたいって言った理由を聞いてみると、「私もあの舞台に立ってみたい」という一言でした。

その一言に驚きました。娘の純粋な気持ちと強い意志が感じられて、これからどんな風に成長していくのか、とても楽しみです。

娘が大きくなった時にぜひこのエピソードを伝えたいなと思ったので、この記事を書き残しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?