見出し画像

否定的、感情的にならない”超かんたん”な方法

皆さんこんにちは!

東京都新宿エリアでパーソナルジムを運営しております

伊東 翼です^^

今日は感情のコントロールについて☆

誰だって、常にポジティブで・感情に左右されない、そんな生き方が理想。

でも

ついついイラ立ってしまったり

否定的な意見ばかりしてしまうとき、ないですか?

画像1

僕も、そう感じるときが、本当にたくさんあったんです。


実は大きな要因として、時間帯がありました。


朝と夜の感情は、正反対。

 イギリスのブリストル大学が、8億個のTweetを

4年間に渡って研究した結果

朝は「肯定的」

夜は「否定的」な感情になることを明らかにした。 


これは僕自身が、朝と夜の感情の起伏を感じて、調べてみたら

実際に財経新聞に掲載された内容だったんです。

また、

朝は「論理的」で、夜は「感情的」になるという結果も出ている。

ミーティングは朝がいいというのは、こういうことですね。

事務作業も、朝の方が夜に比べて

3倍も効率がいいようです。

そうわかっても

やるかやらないかは、自分次第。


まずは、

夜に”悩み事をしない”ことから初めてみると良いかと思います^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?