見出し画像

~石巻生活~ 「Umikaze Coffee」 カフェラテを飲んで満足の朝

扇風機を出したままですが、もう暖房の用意をした方が良さそうです。

晴天の石巻から、おはようございます TAKです。

石巻の海

石巻に来た頃から、なぜかコーヒーが好きになりました。

朝のコーヒーと夜のビールが欠かせない、私の日常。

先日、うちの近所にある気になるコーヒー屋さんに行くことができました。

国道398号線沿いにあります


石巻市渡波にある、「Umikaze Coffee」さん。
少し歩けば海の見える場所にあり、名前の通り海風があたる場所にお店があります。

木の温もりが感じられるお店 「Umikaze Coffee」さん
〒986-2135 宮城県石巻市渡波栄田91
営業時間 月~土 6時00分~13時00分
日曜日定休日

お店を営むのは、19歳の青年ケイレブさん。
スマイルが素敵です。

「スマイルください」とお願いすると
「恥ずかしな」と言いながらも、素敵な笑顔です。

カフェラテのLサイズ、600円を注文しました。

明るくて開放感がある店内

しばらくすると、可愛くて飲みごたえの満足感が嬉しいサイズのカフェラテが出て来ました。

可愛くて優しい口あたりのカフェラテ

明るくて天井が高い広々とゆったりとした空間で居心地が良いです。
窓際のカウチ席に座り、温かい日差しを感じながらカフェラテをいただきました。

家に帰ってからポケットの中でくちゃくちゃになってしまったレシートを出し、よく見てみると下の方に聖書の言葉が書かれていました。

レシートには聖書の言葉が書かれてありました

この言葉通り、若いからと言って、軽く見られることのない、しっかりとした味わいのコーヒーが出てくるお店でした。

私にとっては、ちょうど、前日の礼拝のメッセージ箇所で、BBAになってしまったけれど若い人たちの素敵な働きを見せてもらうことで改めて励まされました。

この聖書の言葉は、毎回同じなのかな?それとも変わるのかな?と、また行ってみたいとキリスト者の心を掴むポイントでもありました。

普段、あまりお店のお話をnoteに書くことはないんですが、せっかくの石巻生活、時々は大好きな石巻の素敵スポットを紹介していけたらと思います。

食べ物や人の写真を撮るのが苦手なので、頑張ります。笑

そんな感じ♪

Shalom!

TAK

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?