見出し画像

~APD/LiD(聴覚情報処理障害/聞き取り困難症) #2~診断に至るまで

日差しが暖かい石巻から、TAKです おはようございます。

さて、先日、大学病院で様々な聴力検査を受けた結果、APD(聴覚情報処理障害)と診断されました。

この間に同病院に足を運んだのは、3回です。

1番乗り

1回目は、一般的な聴力検査。
ヘッドフォンから音が聞こえたら、手に持ったボタンを押すアレです。

もうひとつは、耳の後ろと耳に音のなる機械をつけて、ひとつからはザーザーという雑音が流れ、もうひとつからはピーピーと音が流れます。

雑音下からピーピー音が聞こえたら、手に持ったボタンを押します。

この2つの検査と、耳の中を見てもらう検査で初診は終わりました。

電車に乗って往復4時間ほど揺られ大学病院に行き、1時間ほどで終了。

お昼過ぎには帰路に着くことができました。

こんなに早く終わるなら、少しリサーチしてご褒美の遠足をつければ良かったなと思いながら、真っ直ぐ家に帰ったのでした。

2回目は、2ヶ月後です。
また、少しずつ書いていけたらと思います。

自分の記録でもありますが、noteに書いておくことで、誰かのお役に立てれば良いなと思います。


そんな感じ♪

読んでくださってありがとうございます。
あなたの今日という日が、素敵な1日でありますように。
God Bless You!

Shalom.
TAK


この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?