見出し画像

成長するには?

人が成長するために必要なことは何か


それは「継続」です

継続することはとてもしんどいことです。

成長が見えるのにも時間がかかります。

でも、我々も小さい頃は

立つこともできず、日本語を喋ることもできませんでした。

しかし、日々継続して挑戦したり、学んでいくことで立つこともできたし、日本語を喋ることもできるようになりました。

ものすごいことだと思いませんか?

立つことができなかったことが立てるようになる、何も喋れなかった人が言葉を喋れるようになる。だれしもが、ものすごいことを達成しているし、成長しているのです。

それが大人になるにつれて、いろいろな知識や経験を積んでしまい、頭が良くなってしまうのです。

頭が良くなると、できなかったらどうしようや、他のことをしたいななどをかんがえてしまうのです。

小さい頃は、無我夢中だったはずです。

周りの大人を見て、成功したときのイメージをし、そのことしか考えず、頑張っていました。

何かで成長したい人は、まず周りの環境を整えてください。

英語を覚えたいのであれば、1番早いのは海外に住むことです。しかしそれは難しいと思うので、英語を喋っている人のYouTubeを見る、自分のスマホを英語表記にするなど、成功したときのイメージを持つことが継続することで大事になります。

そしてイメージを持つことができれば、そのイメージに向かって無我夢中に挑戦、努力し続けるとこで必ず成長します。

もう一つ例を出すと、野球が上手くなる最短の道は、上手い人が周りにいることです。
クラブチームに入ったり、強豪と言われるチームに入ったり、などです。

すると必ず自分よりも上手い人がいるはずです。
まずその上手い人の動きを見て、自分の動きをイメージします。
上の方でも書きましたが、このイメージが大切です。人はイメージよりも上に行くことはできません。
そしてそのイメージに向けて挑戦、努力を継続
する。

成長するのは全て同じパターンです。

環境を整える

成功者を見る

それを自分に置き換えてイメージする

イメージに向かって挑戦、努力する

それを継続する

成長

だと思っているので、私も
皆さんに見てもらえて、自分のnoteで収益化できることをイメージしながら、それに向かって毎日noteを書いています。これからもよろしくお願いします。

noteを見ていただきありがとうございました。
「私はこう思う」などの意見をコメントしていただけたら嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?